PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何をしようかな~?

KF3.24.jpg

"Kind Fond Love Sampler" by The Sampler Company
Fabric: R&R Daily Grind 40ct
Fiber: NPI

今日のSamplerさんはなかなかのご機嫌です(ё_ё)


それもそのはず、?ヶ月かぶりにゆるいアイロンをかけてもらって、
先日の想定外のプール遊びのお疲れを取ったのでした(^.^;;

お気づきの方もおいでになられるかも知れませんが、
私はXXXするのに枠を使いません。
ハーダンガーでも小さなデザインしか作っていないので使わないし、
区限刺繍と呼ばれるステッチの時にはとにかく使う習慣がありません。

XXXのお道具や材料を揃えにいつものステッチ屋さんにはじめて行った時、
枠を薦められなかったのです。(特に理由なし。多分、枠なしでも大丈夫、の意味?)
ステッチを始めるにあたって、『枠』というのは憧れのお道具のひとつでした。
一時、何種類か使ってみたこともあるんです。
あれ以来、Sampler Sundayで毎回沢山のステッチャーさんとご一緒して
見目麗しい作品の数々を拝見していますが、
枠あり・無し派は半々といったところでしょうか?
エレクトーンとパソコンで腱鞘炎気味歴?年の私には、
枠を使わない方が手への負担が少なくて嬉しいけれど、
Just Gooooooooooooooorgeousなステッチをされるお姉さま方は
たいていが枠使いの達人であられます(*^^*)
世にも美しいミクロステッチの達人のステッチ屋さんのオーナーのJeanが
枠を使わない派でいらっしゃることを口実に、私は今日も枠無しでステッチ♪

今日は楽しい日曜日(^_-)☆
日曜日は何もしない、出かけない(L嬢のお散歩と外ご飯はアリ。)日なので
いつもはL嬢のご飯の後恒例の2度寝のはずが、
さわやかな春晴れ?に誘われて、ちょっとミシンでも~?
それともこの間のHornbook型のクッキーの型押しでクッキーでも???
一番楽しい時間
Limo3.25.07.jpg

Limoちゃんは陽だまりの中でまったり中
Micro-Rouge-Smalls.jpg

大好きな赤いステッチ小物を広げてさらにご機嫌

| Cross Stitch | 01:21 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。