PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday - March

Hornbook3.jpg

2ヶ月ぶりのSampler Sundayに参加しました

↑↑↑の画像はまぎれもなく美味しそうなクッキーですが、
よぉ~く見てみると、エンジェルさんが見えませんか?
ちょっと見覚えのある方、多いのではないかしら?
いったい何?なぜ??、は後ほどゆっくりと♪


今月のお題は『Hornbook』でした。
名前の由来から始まって、どんな風に使われていたのか、
どんな形があったのかなどなど、Hornbookについての資料が配られて
興味深いお話を伺いました。
また、現在市販されているHornbookのデザインのチャートなどの紹介もあり、
またまた誘惑の手が伸びそうです(--メ)
Hornbook1.jpg

そして今月のデザートはHornbookにちなんで、
Hornbookのクッキー型で抜いたクッキーでしたw(oo;)w!!
Reversible Stitchのプロ♪であられるLindaさんが、
今週末はあいにく州外にお出かけで今月は不参加でいらしたにも関わらず、
この日のために焼いてお店に届けてくださったクッキーたちなんです☆彡
↑↑↑の木製のクッキー型で抜いて焼いたHornbookの形のクッキー、
もし食べるのがもったいない、とおっしゃる方がいらしたら、のためにと、
お持ち帰り用の袋まで用意しておいて下さいました。
・・・私が頂いた分は、しっかりその場でお口に入っちゃいましたが(`ε´)
Hornbook2.jpg

一番大きい型は13×17cmほどもある大きさなので、
この日のクッキーには使われなかったようですが、
キッチンの壁に掛けても可愛いかな?なので、私もひとつ、ふたつ、欲しいな♪
SSMarch20078.jpg

おやつタイムの後には、お店の中をキケンなお散歩*\(^o^)/*
HoHRHが無造作に床に置いてあったり、
中でも私が一番気に入っているお家は↓↓↓。
これは40ctにシルク糸の1本取りですが、
こんなに綺麗に全ての色でXXXが出ているなんて、これぞ神業ですね
SSMarch20077.jpg

SSMarch20073.jpg

レジ脇にはこんな↑↑↑お家がプリントされた極薄のマグネットがあったり、
最近お家が気になる私には誘惑光線が眩しかったこと☆彡
SSMarch20076.jpg

もうひとつ、レジ脇のショーケースの中には、
この間私がペイントを試みて、下地塗りまでで中断したままの
お針ケースが鎮座していました(^.^;;
SSMarch20071.jpg

お手洗いへの途中の壁にはワンちゃんも@_@)y-~~
SSMarch20072.jpg

季節外れのハロウィンものが、こんなケーキスタンドの中に収められていて、
こんな飾り方も可愛いな~、なんて(*^^*)
SSMarch20074.jpg

オーナーのJeanが教えているSilk Guaze(40ctに1x1と同じだそうです。)。
究極のミクロに挑戦(@@;)!!みたいな世界ですねw(oo;)w!!
IMG_7085.jpg

そして最後に、今日のお持ち帰りは。。。
BBDのLoose Feathers #24
↑↑↑用のWDWの糸を7色、リネンはお店のスペシャル手染め40ctの入荷待ち。
Crescent Coloursの新しいシルク糸の赤いのを2種類(^○^)/
ValdaniのPearl Cottonの#12の赤い段染め糸玉
IMG_7088.jpg

この赤いPearl Cottonの段染め#12は、Colonial Craftsさんの去年の秋の
MLで知って以来、ずっと気になっていた糸なので、
今日偶然のご対面を果たせて、使う予定もないのに赤いというだけで
残っていた赤いふた玉を連れて帰って来ちゃいました(`m´#)
マリーさんに教えて頂いて以来Hardangerで愛用している
CaronのWildflowersのFlameとCinnabarの内、
冬っぽくてこっくりした濃い赤のCinnabarの色の中の一番濃い染めの色と
このValdaniのPearl Cottonの#12とは丁度合うような感じなので、
これまで30ctにWildflowersだけで全てのステッチを何とかしていたところに、
これからはかがりにはこの#12が使えそうで嬉しいです(*^^*)
DSS.gif

それから、秋に開催されるMerry Coxさんのクラスの課題のキットも届いていました。
BDW1.gif

もうひとつはPre-Stitchの課題が出ていないクラスなので、
気分もお財布も楽々(^_-)☆
そして一昨年のMerryさんのクラスの作品たちのその後は~?
・・・前回も2つのクラスを受講しましてどちらもステッチだけは受講前に
ちゃ~んと終えてクラスに臨んだのですが、
私の集中力と体力はそのクラスでプッツリ途切れてしまい、
あれから休憩に出したままです(--メ)
いえいえ、これから11月までに何とか仕立て作業に励んで
ちゃんとMerryさんにお披露目しなくちゃ、の勢いで頑張らなくちゃ☆彡
あっ、その前にこちらも終わらせるお約束なのでした。。。
KF3.18.jpg

| Cross Stitch | 13:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。