PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いジャングル、脱出成功!!

KF3.4.2.jpg

"Kind Fond Love Sampler" by The Sampler Company
Fabric: R&R Daily Grind 40ct
Fiber: NPI

先週はお出かけ&仕事に忙しく→→→お疲れ度が高い1週間でした。
それでも地道に白いジャングルの制覇を目指し、
遂に脱出成功を果たしました*\(^o^)/*


KF3.4.jpg

赤いリスさんも誕生して、これからは小さなモチーフ群をステッチしようかな?
NB1.2007.jpg

お疲れ度が高めでもステッチしたい時の私の定番は
ざっくりざくざくで小さめのデザインのハーダンガー♪
私はこのモノグラムのデザインが大好きです。
このシンプルさ加減(簡単なステッチだけの構成。)がさらによろしくて
困った時の神頼み的に利用しています。
↑↑↑は私の定番のNeedle Bookたち(^_-)☆
NB.jpg

これまでにもいくつか作ったことがある↑↑↑ものなのに、
こちらもやっぱり自分の分がありませんでしたので今回は作りました!!

リネンバンド使いは、仕立てが楽だしひっそり可愛いので大好きです。
Naturl色のリネンバンドは漂白されたリネンらしくすっきり綺麗目な感触ですが、
赤いのとピンクのは無漂白リネンなのでぶっきらぼうにざっくり感があって
糸の通り具合もザラザラです(^.^;;

今回はいつものWildflowersのFlame色の糸を使って自分用とお返し用のふたつを、
そして白いPearl Cottonの#8でもうひとつ(*^^*)
今までWildflowersはPearl Cottonの#8と#12の中間くらいの太さだと聞いていましたが
こうして2つを同時に使ってみまして、実は限りなく#8に近いことがわかりました。
NB2.2007.jpg

中にはお気に入りの極短の#26と#28のお針を2本ずつ添えて。
そして↓↓↓は前に作った子達を開けたところ。
20070305140842.jpg

Hedebo Stitchでボタンを掛けるようにしてあるところは前とおんなじ(--メ)
NB4.2007.jpg

NB3.2007.jpg

Disign: "Hardanger Stitchery Kit: Monogram Pincushion" by DMCより
Fibers: Caron Wildflowers Flame, DMC Pearl Cotton #8
Fabric: Linen Banding 24ct Scalloped Edge 4 3/4 inch巾 Red and Natural

最後は、今日も教育ママ(誰?)と一緒にお勉強中のL嬢、
心なしか不満げ?
Limo3.4.2007.jpg

| Cross Stitch | 06:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。