PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャングルですって@_@)y-~~??

KF2.26.3.jpg

エマさんから、さらに恐ろしげな名前を授かりました(--メ)
密林地帯から向こうをジャングルと呼びます


密林地帯=一番下に横長に拡がるベルト地帯(?)を右端まで終えました。
KF2.26.5.jpg

密なステッチに丁度いいよりの糸(同じメーカーの糸でもよりの感じが違いますよね。
新品のおろし立てでも既にユルユルだったりして(`ε´)なことも!)は
私にとってはきっちり・すっきりしたよりの糸です。
このサンプラー用に用意した中でのそれは今のところ真っ白と薄い水色。
特に濃い色はダルダルな糸が多いみたいで、
中間のより=この中では山吹色と密林地帯に多用されている枯れ芝生色は
ステッチが不揃いだしXXXがちゃんと出なくてどうしようもなく扱いづらいです。
さらにたちが悪いことに、糸をパッと見ただけではステッチした時の感じが
私には見えませんw(oo;)w!!
マクロモードで数センチまで近づいてその違いを撮ってみたのですが、
あまりのステッチの不揃い&汚さにお披露目する勇気が出ませんでした(--メ)
糸の見かけだけはどれも同じようなのに、
実際にステッチしてみてはじめてステッチの出方の違いに唖然とするんです(`m´#)
↑↑↑の中で真ん中のこげ茶色の糸が唯一このサンプラー用に分けてある糸の中では
肉眼でひと目見て『太いし緩め!!』な糸で、その他は特に何の違いもわかりません。
このユルユルな糸が嫌で、Sarahちゃんでそういう糸に当たった時には
わざわざ同じ色の糸を買い直してみたりもしましたが、
結果は似たり寄ったりでしたので今ではすっかり諦めがついて、
とにかく完成を目指して進めることにしています(^.^;;
KF2.26.2.jpg
そして密林地帯からしばしスカスカエリアへ現実逃避(^_-)☆
右上の赤い数字をひと列ステッチした後は、ボーダーを始めました。
スカスカなボーダーはまさに憩いの場です。
KF2.26.4.jpg

そしてこれから↑↑↑真ん中の小鳥さん地帯の地刺し=ジャングルに突入です。
幸いにもここに指定の糸は真っ白=私の好きなきっちりなよりの糸なので、
今日もひょうきんなLimo嬢をお供にジャングル制覇を目指して突き進みます*\(^o^)/*
KF2.26.1.jpg

| Cross Stitch | 05:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。