PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスの香り♪

FG1.jpg

去年の秋の出版以来、ぜひ手にとってみたかった1冊です(^_-)☆<


French Generalが何年か前にNYからLAに移って来たと聞いて以来、
LAに行く度に行ってみたいのですが、
なかなかチャンスがないままもっぱらネットショップを利用しています。
FG3.jpg

こういうテイストのハンドメイドはあちこちで見かけますが、
French Generalはあくまでも辛口ベース、
キリッと、パリッと、そして10-20%の可愛らしさ(*^^*)
厚みのあるしっかりとしたインテリアファブリックを使っての
私の小物作りのお手本はいつもFrench Generalです。
FG2.jpg

私がプリンター使いに堪能でしたら、ぜひとも活用してみたいのがこちら↓↓↓♪
FG4.jpg

お家にあったらいいな、な小物作りの紹介(作り方は全部あるわけではない。)や
↑↑↑のようなアンティークなラベル作りにお役立ちのページ、
グラスエッチングの図案などなど、眺めているだけでもとっても楽しげ(^○^)/
Sajou2.20.jpg

そしてFrench Generalの世界にトリップした後には、
私のSajou SAL↑↑↑はどうなるのでしょう?
Sajou2.20.2.jpg

と、こんなアイディアが浮かんだりもするわけです*\(^o^)/*
実はこの間このSajouを始めました!と書きましてから、
とっても恐ろしい目に遭っていました。
リネンのど真ん中から刺し始めてしまっていたことに気が付いて、
1枚目のパネルが殆ど完成していたのに泣く泣く全部解くことに。
このデザインは縦長のパネルが4枚と、その下にパネル4枚分の横の長さで
細長いデザインが来る予定になっていますので、
1枚目のパネルはやや上寄りから始めるべき、なのです(^.^;;
そういうわけで、下の方に薄っすらと解いた枠の形跡が(--メ) 残っています。

というちょっぴりどんより気分を晴らしてくれたのは、こちらのDVDです。
同じくおフランス続きですが、180度違った趣向というところが楽しみも倍増@_@)y-~~
Marie-Antoinette2.jpg

劇場公開があっという間に終わってしまっていたのが一昨年の秋!?
その後、マリーさんが日本での公開をご覧になられたことを伺って、
DVDの発売を首を長くして待っていました☆彡

優雅で華麗な宮殿暮らしを誇張してふんだんに取り入れられた俗悪趣味が
普通に『綺麗☆素敵☆うっとり~☆』な印象だけではなくて〇です。
お姫様願望を満たしてくれるデコラティブな装飾で埋め尽くされた毎日や、
贅の極みを尽くしたご馳走の数々には興味津々ですが、
真っ先に目が行ったのはワンちゃんでした(--メ)
彼女が嫁ぐ日に途中で離れ離れにさせられてしまったパグ(私はパグ好きなのに、
パグとフレンチブルとボストンテリアの区別がいまだに怪しい。)から始まって、
おフランスの奥様方にお似合いなフワフワで愛らしい小型犬たちの数々、
とにかく色々なワンちゃんがあちこちに登場していました。
Marie-Antoinette1.jpg

French Generalが等身大の私に近いとしたら、
Marie Antoientteはあちらの世界へいざない???
そしてこの華やかさに圧倒されてしまって、L嬢も霞んで見えちゃいます(`ε´)

| Misc. | 03:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。