PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッチモード、復活

KF2.18.jpg

"Kind Fond Love Sampler" by The Sampler Company
Fabric: R&R Daily Grind 40ct
Fiber: NPI

小旅行以来勢いが付いて、今週は随分進みました。


文字のステッチも出て来て、だんだんとSamplerらしくなって来ました。
こんなに可愛いモチーフが沢山なのに、
どうして去年は全然その気になれなかったのか、ちょっと不思議です。
リネンはR&R(Zweigart)の40ctに糸はNPIの1本取り、というのは
私の一番好きな組み合わせのひとつなのに。。。
確かにこのデザインはきっちり、かっちり、きちんと感があるので、
去年の『やや崩れた系』の気分とはだいぶ違ってはいますが。

Sarahちゃんのモチーフ解きは無事に終了。
ステッチするよりも何倍もの時間がかかる解き作業は骨が折れました
これでいつでもまたSarahちゃんに戻れます。
Sajou2.18.jpg

しかし、ここで飛び入りでSarahちゃんの強敵が出て来ました
エマさんがステッチしていらっしゃるこちらを私も始めることにしました。
リネンはBirds of a Featherの32ct、Barn Owlに1 overで、
そして糸は赤いシルクの残り糸を1色ずつ毎月のチャートに使うことに。
本当はもう少し春らしく明るい色のリネンにして、
赤い糸も明るいTurkey Redみたいなのがいいかな?、と考えていたのですが、
ちょうど手持ちの中ではこのリネンの大きさがよかったのと、
残った糸の救済プランの構想が上手く重なりました。
Brendaさんの方も、そしてこちらのSajouもどちらのリネンもVintage仕上げなので
実物はもっとまだらな手染め具合が良く出ていて、
もっとずっと綺麗感がありません(--メ)
久しぶりの1 overはとってもちっちゃくって
やっぱり赤いものを一緒に並行させるとまた気分も違って、
みんながよりいっそう楽しいですね

Sedonaへの小旅行の残りの画像の整理がまだです(^.^;;
その代わりに(?)今日も可愛いL嬢の姿を♪
Limo2.13.1.jpg

Limo2.13.2.jpg

| Cross Stitch | 08:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。