PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば。。。

Monkey-M2.jpg

Pattern: "Monkey" by Cookie
Yarn: "Red Bark" by Piece of Beauty
Needles: Addi Turbo US #1(2.5mm) x 2

時はもうすぐバレンタインデー


この赤い靴下=母用は、バレンタインデーとはまったく無関係に編み始めましたが、
もしかしてこの勢いで編み進めれば、
GPMさんの力=日本まで5日で配達!!をお借りして
バレンタインデーまでに届けることも夢ではないかもしれません
Monkey-M1.jpg

いまのところの予定では、この赤い靴下を編み終えましたら
この冬に履ける分はもうおしまい、ということで区切りとしようと思っています。
そしてや~っとステッチ=大物の刺しかけ退治に着手する予定で、
同時に靴下編みも並行して楽しむつもりです。
Limo-with-Yarn2.jpg

今日はこれからこの母用の靴下のもう片方を編み始めるために、
まずは糸巻きから。。。

そしてステッチといえば・・・。

先週日本の首都圏のみで放送があったNHKの番組で、
見覚えのあるMail Artが紹介されてとても驚きました
そうなんです、なんと私が2004年の晩夏にえりさんにお届けしましたものが
ほんの一瞬ですが紹介されたのです。
To-Eri-san1.jpg

その理由はひとえに私のだけが海外から発送されたものだからですが、
それでもちょっと嬉しい発見でした*\(^o^)/*
↑↑↑は、郵便局にての投函時に切手にスタンプを押してもらってから
その場で記念撮影したものです。
裏側はこんな感じ。
To-Eri-san2.jpg

えりさんからは事前にお知らせを頂いていたのですが、
どのようにあのコーナーが仕切られるかは観てのお楽しみ、みたいでしたので、
私も録画予約(我が家でも東京で観られるテレビ番組が観られるんです。)して観ました♪
な~るほど、久しぶりにMail Artな気分もフツフツ
私のと交換に送ってくださったえりさんからのMail Artは↓↓↓です。
Eri-san.jpg

ステッチは勿論のこと、メルモちゃんの切手が貼ってあって可愛いでしょう?
素敵なお手紙と共に今回のテレビ放送が加わって、とても良い記念になりました。

そしてもうひとつステッチな話題を♪

先週久しぶりにLegacy BB内をブラブラしていて偶然見つけたのですが、
QuakerといえばSarahちゃん☆の我らがSarah Tatum嬢が、
なんと図案のみの販売になっているそうですw(oo;)w!!
Sarahちゃんはご存知Ackworth Schoolものの復刻版のデザインですが、
現在の所有者(美術館?個人?)の意向によって、
実物に近い状態での復元を希望→それに近い材料を伴っての販売が
続けられていましたので、チャートのみの販売は難しいでしょう、
とのScarlete Letter, TheのMarshaさんのお話を前に伺ったので
この情報には驚きました。
きっとここ数年のQuakerものブームによって、
多くのステッチャーさんからの熱い要望が叶えられたということでしょうね。
Limo-Paw.jpg

さぁ~て、今日はこれから糸巻きが終わりましたら、
あったかいお外で編み編みの続きを楽しむことといたしましょうか(*^^*)

| Knit | 03:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。