PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避プロジェクト、第?弾

20050421092516.jpg

去年の今ごろ受講したハーダンガーの初級クラスがとてもよかったので、
今年は中級クラスに参加を決めました(^_^)V
申し込みと同時にそのクラスで使われるテキストを購入して
パラパラとページをめくると、あららぁ~、可愛い物が目に留まりました(-_-;)

Diamonds and Pearls -Hardanger Simply Love - Janice Love
Fabric: Northern Cross Linen 30ct, Off White
Thread: DMC Pearl Cotton #8 & #12 Blanc


そうです、またしても宿題を横目に浮気に走ってしまいました(-_-;)
こういう、シンプルなステッチしか入っていないにも関わらず、
全体の印象が何となく細やかで凝っている風?なデザインに弱い私。
しかももう最盛期を過ぎてしまったお庭に溢れるラベンダーを
今年はまるで活用出来なかったので、今更ドライにして中に詰めてみよう、
なんて思いついたり(-_-;)

今回試してみたかったのは、Petite Blanket Stitchです。
これは、1番内側のKloster Block Stitchのさらに内側にあしらわれている、
普通のBlanket Stitchが4目にステッチするのに対して、
2目だけに対してステッチする、まさにプチステッチです。
刺し方はまるで同じなのに4目から2目にするだけで、
こんなにも繊細で「えっ、細かい(@@;)!!」な印象が得られるなんて、
ちょっぴり得した感じ?です(^_^)V
20050421093805.jpg


そしてもうひとつ私にとって新しいステッチはPortuguese Stem Stitchという名の、
Satin Stitchの周りのお飾りに使われているステッチです。
アップが上手に撮れるといいのですが(゜ε゜)
20050421093030.jpg


最後に裏側には自分のイニシャルと年号を入れました。
20050421093655.jpg


というわけで、今年もラベンダーのささやかなる有効利用、出来ました。
まるで手間隙をかけない、ほぼ野生化した我が家のハーブたちは、
こんな風にみんなジャイアントサイズです。
ラベンダーの手前はローズマリー♪
20050421094154.jpg


最後に今日のLimoちゃん。
手術から1.5週間が過ぎて、すっかり元気、元気で、飼い主さんの方がさらにお疲れ気味です。
20050421095158.jpg


このプチ浮気、クラスの前の手慣らしになったかな?と、自分への言い訳にしています(-_-;)
20050421093400.jpg


< 追記 >
このデザインの名前を見ていて思い出しました。
きゃあ~、サテンステッチの中央寄りのひし形の模様のところに
極小ビーズを何粒かつけることをすっかり忘れていました!!

| Hardanger | 01:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。