PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雹が降る日々には・・・

Monkey-Red-Bark1.jpg

Pattern: "Monkey" by Cookie
Yarn: "Red Bark" by Piece of Beauty
Needles: Addi Turbo US #1(2.5mm) x 2

ここのところ毎日激しく雹が降ります


私がこの地に移住した10数年前には、
雨といえば年に数えるほど(14日以内?)しか降らず、
それも夏の終わりとお正月頃にスコールのごとき集中豪雨が
夕方にザ~ッと数時間降っては洪水をもたらすのが定例でしたが、
ここ何年かでそのパターンがかなり変わってきているように思います(^.^;;
雹が降ることはここ、市内北部ではままあったものの、
こう毎日のように降られるとなんだか怖いような(`ε´)

そんないまだ寒々しいお空の下、今度は母用の靴下を編み始めました。
前回と同じパターンで、糸も同じくPiece of Beautyからの色違いです。
Monkey-Sisters.jpg

今編んでいる方が赤味が強いですね。
ただ今かかとに向かうメリヤス編み地帯を泳ぎ始めたところです。

Piece of Beautyさんではもう春の新色のお披露目がありました(*^^*)
・・・ステッチに戻りたい私の心をざっくりと読まれてしまったかのようで、
これからは靴下編みとステッチの両立を考えなければ(^.^;;

この間のプチ・サンプラーの壁計画のところで、
大事なコーナーを撮影し忘れていたことに気がつきました。
そうです、ワンワンコーナーです♪♪♪
イースター用にステッチしたウサギさんがお隣さんです。
これからはワンちゃんものもちょっとずつ増やしたいと思っています。
Doggie-Section2.jpg

これは私が市販の額にサササッと押し込んだだけの仕様ですが、
MGSCさんの可愛いワンちゃんコレクションが居間の一角で
こうしていつも鎮座しています(^_-)☆
Doggie-Section1.jpg

ところで先週、ブラジルにいる私の上司から突然電話があり、
去年度の仕事の査定がありました。
アメリカの会社、特に私が身を置く某巨大IT関連企業は、
せちがらさでは他社に引けをとらないことで有名です。
去年は(も(--メ) ??)特別なことをしないでお家でブラブラしてばかりでしたので、
今年こそは覚悟(ボーナスに響く!!)していたのですが、
思いがけずこれまでで最高の成績を頂戴して驚きましたw(oo;)w!!
わぁ~い☆彡
これでしばらくの間は安泰、だといいなぁ。

♪ 今日の気分 ♪
I Still Haven't Found What I'm Looking For by U2

| Knit | 04:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。