PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Monkey #2 - Fini

Monkey-Fini1.jpg

Pattern: "Monkey" by Cookie
Yarn: "Robe & Bowl" by Piece of Beauty
Needles: Addi Turbo US#1(2.5mm) x 2

2足目はパターンが頭に入っている(はず。)ために
かなり調子よくスイスイ進みました(^_-)☆


手が糸と針の感じにも慣れたせいか、編地が安定していて良い感じです(*^^*)
Monkey-Fini3.jpg

Toe Graftingは、今回や~っと満足の行く出来栄えに。
Monkey-Fini2.jpg

あちこちのブログで手編みの靴下を沢山見かけますが、
その中で「これ、いいな♪」なデザインはフリーのパターン以外では
雑誌Interweaveに掲載されたパターンが多いです。
そしてそんな折に朗報が
Interweave誌に掲載されたソックスのパターンが1冊の本にまとめられて
この春に出版されるそうです。


編み物は、シンプルなパターンの小物がちょっと出来たら
きっと楽しいだろうなぁ、と思って始めたことで、
靴下編みも数あるフリーのパターンで随分楽しめそう♪と思っていましたが、
↑↑↑の本が出たらきっとお手々が伸びてしまうことは間違いなし!!
LYSにも沢山ある靴下本を片っ端から手にとって中を見てみましたが、
まだ見ぬ↑↑↑ほどそそられるものはまだありません。。。

それにしましても、春に靴下の本を出版ということは、
Sock Knitterさんというのはやっぱり年間を通して靴下編みを
楽しんでいらっしゃるのね、と思ってみたり。
夏用の靴下糸、春先には出揃うのかな~? ←お熱はまだまだ引きません。

ステッチ熱も再燃中だし、これからこの同じパターンで母にも1足編んで
それからゆっくりステッチ方面に戻るつもりです。
Limo1.30.07.2.jpg

| Knit | 11:03 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。