PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Monkey - Heel Flap and further down?

            
Monkey1.21.1.jpg
            

やっとLace Patternの第1エリア(甲で再登場)をこなし、
Heel Flapはメリヤス編みでスイスイ通り過ぎ、
いつの間にかかかとが出来ています。


3足目ともなりますと、さすがに大体の要領は憶えているみたいで、
前の2足の時よりは随分ゆったりとした気持ちで編み編み出来ています。

でもやっぱりはじめに何ページかに渡って説明書きのあるパターンを眺めると、
『ちゃんとわかるのかな?』という気になるのも本当です。
どこかで目にしたのですが、『大丈夫、とにかく毛糸と編み棒を持って始めなさい。
編み進める内に不思議と自然に出来るものですよ。』とあった通り、
出来るんですよね~、読んだだけでは理解出来ないことも。
これぞ、百聞は一見にしかず、の編み物バージョンで、
百読は一編みにしかず、というんでしょうか???
Monkey1.21.3.jpg

ところで、編み物がとても楽しいことがわかってもうすぐ2ヶ月になります。
が、いまだに苦手だしどうしても好きになれないことが既にひとつ。
それは一番最初の作り目→最初の数段を編むまでのところです。
作り目はどうもあまり綺麗に出来ないし、
やっと出来たと思って編み始めても最初の何段かは恐ろしく編みにくくて。
でも不思議としばらく編み進めて作り目のところを振り返って見てみると、
何故かそれなりに目が並んでいてそんなにひどいわけではないんですよね。
どうしてでしょうね~??
このことを考慮すると、靴下編みはつま先から編む=作り目が少ない、
の方がそれだけで私に合っているのかもしれません。
Monkey1.21.2.jpg

向こう1ヶ月のお天気予報を見てみました。
どうやら来週あたりまでこの寒さはまだ緩やかに続く(例年になく寒い!)みたいです。
今朝早く私がまだ夢の中の間、ぼたん雪がどどど~ッと降ったと
つよ吉が言っていました

という寒空の下、私の靴下編みの妄想は果てしなく続く模様です。
大まかな計画としましては、

① 『2本の輪針で同時編み』をMonkeyのパターンでやってみてから、
② つま先から編むパターン

をと思っています。

本日の靴下モデルさんはチョコレート味のPort Wineボトル♪

今宵は、はじめての韓国料理レストランにお出かけ予定です。
我が家から車で30-40分以内(相当広い範囲?)には
日本料理、韓国料理、中華料理(ニセっぽいのも含めてたっくさん!!)、
そしてタイ料理、ヴェトナム料理、インド料理などなど、
ありとあらゆるアジア料理のレストランが相当沢山あります。
今日のお店はご一緒するMさん御用達のお店なので、期待が高まります(^_-)☆

< 追記 >

お出かけの待ち合わせの約束の電話が入った途端に、雹が降ってきました@_@)y-~~!!
この地では毎年あることなのですが、あれ~、もうどんどん雪が(`ε´)
Hale1.jpg

Limo蔵ちゃんをお外に出してみました(--メ)
Limo1.21.07.1.jpg

まだ積もっていないけれど、だんだん雪らしい降り方(?)になって来ました。。。
Snow.jpg

| Knit | 06:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。