PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Monkey - Lacy Dance

Monkey2.jpg

Pattern: "Monkey" by Cookie
Yarn: "Robe & Bowl" by Piece of Beauty
Needles: Addi Turbo US#1(2.5mm) x 2

Twisted Ribのお次はこの靴下編みの中でも一番楽しげな
Lace Patternのエリアです♪♪♪


11段のパターンをひとパターンに数えて、それを6回繰り返します。
ただ今やっとのことで3回分が終わったところです(*^^*)

このパターン、こうして撮影してみますと縄編みの変形みたいな感じ?
でもこれは縄編みの編み方ではなくて、
ひたすら減らし目と増やし目を繰り返して出来た結果なのです。
ちょっと複雑に見えなくもありませんが、
実はちょっと背伸びをすれば私にも出来るほどの簡単で面白いパターンです。

これは母用のを編む前の練習用=自分用です(^_-)☆
この分だと時間はちょっとかかりそうですが、
かなり楽しく母用のも編めそうな予感。。。 ←妄想は限りなく拡がる

Hederaの時にはどうもリズムに乗れなくて×だったけれど、
今回のパターンにはなんとかペースがつかめているようです。
でもYOがあるとその次の段でその目を落としがちで、
しかもいったん落としてしまうとダダダ~ッと他の目もつられて落ちてしまったりして、
そうなると未熟な私の技ではそのあたりを全部ほどくことになったりして、
一大惨事になってしまうのが(`ε´)です。

このように細かく・激しく模様編みが入るパターンははじめての私には、
注意力120%で臨んでも、まだまだ足りないほどに気が抜けません(^.^;;
11段のひとパターンを編むのに、順調に編んで大体45分前後、
途中の間違えを直したりする手間が増えると1時間くらいかかっているような??
これって、相当ノロマなペースですよね(--メ)
とにかくこの11段のパターンを編み編み中は一心不乱(お習字みたい?)。
誰も私に話しかけてはいけないし、
電話が鳴っても取れないし、
お外に誰か来てもドアは開けられないし、
ご飯が出来たよ~、と声をかけられてもぐっと堪えて編み編み。
なんとしてでも一気に11段編んでしまわないことには
どこか間違えてしまうんです@_@)y-~~

というわけでみなさま、お静かに見守っていてくださいね(^_-)☆

| Knit | 01:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。