PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sweerheart Sampler、一段目

SHS2.jpg

"Sweetheart Sampler" by Blackbird Designs
Fabric: Wichelt Linen 40ct Sand
Thread: GAST

靴下編みがひと段落しましたので、ちょっとステッチに戻ってみました。


私はもともと「ちょっとスカスカ?」な糸のリネンに対する収まり具合が好みなのですが、
どうも記憶力の低下が原因か、またこの組み合わせでちょっと失敗モード(`ε´)

Cotton FlossはSilkに比べてよりがきつめで細いので、
40ctのリネンでもどうもスカスカ感が明らかなようです(^.^;;
42ctのリネンなんてあったらちょうどよさそうな感じ?

それから、糸の段染め具合がやや薄いトーンなので、
やっぱりもっと濃い目のHand Dyedの布の調達を待ってから始めればよかったです。

今年最初のSampler Sundayは第4日曜日だそうです。
それまでに文句を言わずにもうちょっと進めたいところです(^_-)☆

ところで、本当は次の靴下を昨日の晩からちょっと始めてみたのですが、
Rowanの4ply Softという毛糸は初心者の私には扱いにくい毛糸みたいで、
どうも糸を割ってしまうことが多くて全然先に進めません(`ε´)
複雑怪奇な模様編みもちっとも頭に入らなくて・・・。
今頃はもしかして先週注文した毛糸が届いているかもしれないのですが、
我が家の郵便受けは分譲地内の集合郵便受けなので、
この北風ビュービューのお外へ出て行く勇気がまったく出ません@_@)y-~~
つよ吉に後でLimoちゃんと一緒に取りに行ってもらいましょうっと☆彡

| Cross Stitch | 07:54 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。