PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷河期、訪れる@_@)y-~~???

Camo1.14.jpg

一昨日の金曜日から、大寒波がこの地方をご訪問中だそうです


朝、Limo蔵ちゃんのご飯タイムに起きてみた時の気温はなんと華氏22度、
摂氏では-5.55555度
HBさんのパンが焼き上がる頃、午前9時過ぎでまだプールが温水モードに
なっているとの表示が出ていた(氷点下になると自動的に温水モードに
なります。)のであらためてコントロールパネルを見てみると、
Control-Panel-Negative-Disp.jpg

これは氷河期でしょうか???
普段は朝晩に氷点下になっても、日中は摂氏25度前後にまで気温が上がるのですが、本日はただ今華氏38度なので、また夕方には氷点下間違いなし!!ですね(`m´#)
ここはのどかな丘陵地帯(お山の上ともいう?)なので、しんしんと底冷えします。

今週末がこのようにとっても寒くなることは1週間前から知っていたので
靴下をぜひ完成させたかったのですが、現実はなかなか厳しくて(`ε´)
今朝まででやっと履き口から7インチの模様リブ編み(?)が終わって、
かかとに向かってのメリヤス編み30段に入ったところです。
あんまり寒いので、いまだ風邪が治ったりぶり返したりして体調が冴えない
つよ吉は、Limo蔵ちゃんを引き連れてさっさとお昼寝に入っちゃいました(--メ)
私もこれからちょっとZZZzzzzz
靴下は、明日の朝あたりには完成☆彡 出来ればいいな(*^^*)

そうそう、昨日の土曜日の夕方、Limo蔵ちゃんを公園に連れて行く前に
次なる靴下のための輪針を買いに、今年はじめて毛糸屋さんに行って来ました。
お目当のAddi TurboのUS #1号(2.5mm)をゲット♪
いつも思うのですが、ステッチ屋さんとはどうやら客層がまったく重ならないようで、
かなりイケメンのお兄様方が結構頻繁に出入りしているんです(^_-)☆
確かにあの毛糸屋さんは流行を意識したお洒落な品揃えなので
私の中でこれまで固まっていた編み物のイメージとは随分違う雰囲気なのですが、
きっとそういうところが美しげなお兄様方にも受けているのでしょうね。
クリスマス前にはそういうお兄様方がかなり沢山見受けられて、
毛糸選びに集中出来ないほど興味深い光景でもありました(^.^;;

それから、私が次の靴下編みのための輪針が欲しいの、
と、いつも親切にしてくださるお店の方に告げましたら、
あら、じゃああちらにいる(お店には自由に編み編みしていいラウンジがあります。)
xxxさんたちのところへ行って、彼女達のを見せてもらったら?刺激的よ(^_-)☆、
と言われて、早速ラウンジにいらしたお二人の常連さん達のおみ足を拝見しました。

お一人は私が前回↑↑↑のColinetteのJitterbugの色と迷った方の色で
すっごく細かい縄編み模様の靴下を編んだのを履いていらして、
お手々には2本の輪針で次なる靴下を編んでいらっしゃいました。
Jitterbugは最高よ(^○^)/とおっしゃるので、実は私も今編んでいるのよ、
とお答えしましたら、次は履いて来てね(^.^;;とおっしゃるので、
がんばらなくてはなりません。
もう一人のお方は、お会計を済ませたばかりなのよ、とおっしゃって、
デパートの紙袋サイズの紙袋に溢れんばかりのSock Yarnを見せてくださいました@_@)y-~~
すごい、すご過ぎる~~~

と、Limo蔵ちゃんと一緒でしたのでたった10分ほどの短いお店訪問でしたが
実に内容の濃い時間を体験して参りました。
・・・いけない、いけない、またその気になっている気配・・・。

| Knit | 07:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。