PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4段目のお楽しみ

Camo2.jpg

長い長い有給休暇が明けて、また平常生活に戻りつつあります。


靴下編みはあれからある意味ではさらにお熱が上がっていますが、
実際には進歩があるどころか、解いてばかりで後退→やっと再浮上中です(^.^;;

このColinetteのJitterbugは本当に良い毛糸で、
それなのに私が挑戦を決めたパターンと私の相性が悪過ぎて。
ただのリブ編みなのに(`ε´)
編んで解いてそしてまた編むほどにその極上の編み心地が気に入って、
昨日突然決めたのです。
これは私用の靴下用に使わなくてはいけない毛糸だわ♪と(--メ)

それでこの次に自分用に編んでみたいと思っていた、
シンプルな模様編み入りのパターンを↑↑↑のJitterbugにて始めました。
3段を3x3のリブ編みにして、4段目が模様編みになっているのですが、
この繰り返しが結構楽しくて、や~っとリズムに乗れるようになりました(^_-)☆
この調子で最初から7インチの長さまで編んで、
その後はかかと方面に向かう予定です。

完成させた靴下はまだたったの1足だというのに、
今年はこのままはまってしまいそうなこの靴下編み、
ネットでウロウロすればするほどに色々な糸との出会いがあって、
非常にキケンです@_@)y-~~
どうも私はちょっとヒミツっぽいものが好きみたいで、
靴下編みをしてみたいと思った時に偶然辿り着いたとある小さなネットショップ、
このお店との出会いも靴下編みにはまりそうな気配の後押しをしているみたいです。
今日はその個人で自分のお楽しみ用に染めたSock Yarnを分けていらっしゃる
大英帝国の小さなお店にはじめて注文を出してみました(*^^*)
この方の色のセンスにはかなり惹かれてしまって、
こちらはもう春を通り越して夏がすぐにやって来てしまいそうな陽気だというのに
来週あたりにはとっても冬っぽ~い毛糸が2足分3足分、飛んで来る予定です(--メ)
実際に手にしてみましてから詳しくご紹介したいと思います(^_-)☆
Limo1.8.07.4.jpg

それから、ステッチ始めも忘れてはいませんよ(*^^*)
SHS1.jpg

バレンタインのデザインは、Blackbird Designsの一昨年あたりのものです。
本当は刺しかけ退治に努めたいところなのですが、新年事始め?という口実で(^.^;;
BBDのデザインは私には刺しやすい嬉しい大きさです。
このデザイン用にリネンや糸を用意していたわけではないのですが、
手持ちのWichelt Linenの40ctのSandと、指定のGASTの糸は丁度未完成のまま
来季まで封印してしまった同じくBBDのクリスマスものの中にありましたので、
そちらを拝借することであっさり決まりました。

それでは、今度こそ2足目を完成させられますように願いを込めて、
これからお昼寝→深夜の靴下編みに入りたいと思います(*^^*)

| Knit | 07:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。