PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Camo Socks

Camo1.jpg

今日は長さ約6インチのリブ編みを終了して、ようやくかかと方面に入りました。


あんまり変化が見られなくてつまらないので、燭台に通してみました(^.^;;
リブ編みが半分あたりを過ぎる頃にようやく2本の輪針編みにも慣れて、
楽々快適になりました*\(^o^)/*

そして遅まきながら、『2本の輪針で1対のソックスを同時に編む』の技が
理解出来た模様です(--メ)
今編んでいる1足目のお隣にもう1足分の作り目をして、
(そこまでは理解出来ていました。)そちらとこちらを交互に編む?のだと思いますが
いかがでしょう?

今編んでいるところの仕様は、
表: Sl 1, *(k1, sl 1) Repeat from *, end with k1.
裏: Sl 1, p28, end with k1.
の繰り返しなのですが、どうもリズムに乗れなくて何度も解いています@_@)y-~~
メリヤス編みと違って、リブ編みでさえも私には倍の時間がかかっているような?
その上、ソックスデビューはUS6号針だったのに、今回はUS2号針使用なので、
さらに進みが悪くてど~んより(`ε´)
Limo蔵ちゃん、呆れ顔で見ないで
L1.1.2.jpg

ただ今元旦の夜の9時過ぎです。
これから支度をして夜中の海鮮鍋の会(新年会ともいう?)に
咳でお苦しみ中のつよ吉と一緒に出かけて参ります(^_-)☆

| Knit | 13:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。