PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末増刊号

BW-FINI.jpg

Fetching by Cheryl Niamath
Fiber: Noro Lily Yarn (30% Silk & 70% Cotton) Color #2 Black
Needles: US #6 DPNS

ハンドウォーマーが出来ました*\(^o^)/*ので、
こっそり&ひっそりとお披露目しちゃいます。


Veroさんカエルさんのところで繁殖していたこのハンドウォーマーをはじめて見た時には、
私の編み物歴はゼロ日(--メ)
それから突然強力なウイルスにかかってその気になって以来、早1ヶ月が経過しました。
こんなにも早くこれが出来る日が来るなんて、編み物万歳☆彡

Knittyのそれぞれのパターンの冒頭にはそれをデザインしたデザイナーさんのお話があって、
デザイナーさんのこだわりが垣間見れます。
このハンドウォーマーのCherylさんのひと言のところには、
『金曜日の仕事帰りに毛糸を買って、日曜日の晩には月曜日の出勤の時につけられる
ハンドウォーマーが出来ちゃいます。』というくだりあるのが気に入って、
本当にそんなに簡単に出来ちゃうの?、とついその気にさせられちゃいました(^.^;;

先にメリヤス編みのソックスで耐久レース修行=ほどいては何度も編み直し(`ε´)を
経験したお陰でかなり忍耐強くなっている私には、
DPNS使いで似たような作り(筒状?)のこのデザインはかなり楽に出来ました。
でもやっぱり、作り目→最初の数目のところがやりにくいし緩みがちなところは
まだまだ修行が足りない証拠として課題になっていますが(^.^;;
Limo12.27.2.jpg

きっとこれからまだしばらくの間続く寒空の下の公園遊びの時に活躍してくれることでしょう。
Limo12.27.6.jpg

Limo12.27.5.jpg

自前の毛皮をまとったLimo嬢VSダウンコート&ロングのコーデュロイスカートの私(--メ)
しかし、Limoちゃんを触りたがって寄って来た子供達はこんな軽装@_@)y-~~
Limo12.27.1.jpg

それではみなさま、こっそりアップの増刊号をこれにて終わりたいと思います(^_-)☆
Limo12.27.3.jpg

| Knit | 04:17 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。