PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dance into 2007

Pink-Socks-Fini.jpg

Pattern: "Beginner Socks" by Knitting Pure & Simple
Yarn: Rowan Felted Tweed
Needle: US #6 DPNS

家のサンタさんは、クリスマスイブに無事に帰国いたしました。


そしてご覧の通り、ソックスも完成しております*\(^o^)/*

このシンプルなメリヤス編みだけのソックス、
結局両方で10回以上解いては編み直して、を繰り返しましたので、
今ではパターンを暗記してしまったほどです(^.^;;
色違いでもう一足の注文が入りました(強制した?)が、
冬が終わる前に出来るでしょうか?
BW1.jpg

そしてお次は欧米で絶大なる人気を誇るらしい、日本のNoro Yarnの
絹と綿の混紡の贅沢な糸で、Knittyの夏号に掲載のハンドウォーマーをと思っていますが、
はじめてのCable Stitchを練習しながら既に悪戦苦闘中です(`ε´)
やっぱりCable Stitch用のU字みたいなお道具を仕入れてからにするべきだったかしら?
それよりも何よりも、私はこのDPNSで作り目をしてそれを3本に取り分けて
最初のひと目を編むところが一番苦手です(--メ)
何度やってみてもしっくり行きません。。。
Parkers-Stew.jpg

クリスマスは、東京で暴飲暴食がたたっているつよ吉のために何も特別なこともせず、
穏やかに過ごしました。

今年もここで同じ趣味を楽しんでいらっしゃる皆さんとお話できて、
とても楽しい1年でした(^_-)☆
来年の計画はあるようなないような、な、まだ予定は未定(多分永遠に?)です。
いくつか既に決まっていることは、The Atticにて1年おきの秋に開催されるMCさんの講習会に
来年も参加すること。
それからそれまでに去年のMCさんの講習会の作品を仕立てること(^.^;;
その他は、今年刺しかけのステッチものを何とかして、
Whiteworkの方にもちょっと修行に出たいし、
Leanne's House BOMも再開させて・・・、と、
またお楽しみが沢山待っていそうです(*^^*)
Limo12.24.1.jpg

Limo蔵ちゃんが我が家にやって来てから来月の終わりで丸2年。
あれ以来、交換会への参加やハンドメイドなプレゼントを作ることが出来ないままですが、
多分それは来年も続くことと覚悟しています(`m´#)
↑↑↑こんなお顔を向けられちゃうと、弱いんですよね@_@)y-~~

それではみなさま、また来年も楽しいお時間をご一緒出来ますよう、
遠く砂漠地帯から楽しみにお待ち申し上げております。
よいお年をお迎えください☆彡
Limo12.24.2.jpg

| Knit | 08:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。