PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかとが出来て・・・

Pink-Socks4.jpg

Yarn: Rowan Felted Tweed
Needle Size: US #6(4mm) DPN

あれからほどくこともなく、このざっくりとした編み目にだいぶ慣れて、
楽しくどんどん編み編み中です(^_-)☆


なんだかちょっとスリムな靴下?でしたので途中で履いてみたりして(^.^;;
ただでさえもすっきりしない編み目なのに、さらにデロ~ンとした感じに(--メ)
みなさんが編んでいらっしゃるような可愛いとか可憐な印象のソックスとは程遠く、
私のは無骨で頑丈そうなソックスになりそうです(`ε´)
・・・これは雪山登山用かしら??

毛糸の色は今日先にアップした方がアイスピンク調でかなり近い感じで、
こちらはたった今夜に電気の下で撮影したせいか、妙に赤味がかった色に出ています。
Pink-Socks3.jpg

ソックス編みのかかとが難しそうだというのはあちこちで見聞きして何となく知っていましたが、
私の場合はかかと部分はいつの間にか通過していた、みたいな風でした。
どこかのサイトで拝見しましたが、多くの日本のソックスのデザインのかかとに使われている
『引き返し編み』という技法ではない、もっと簡単な編み方で編んだものと思われます。
それで気がついたら↑↑↑のように編めていて、
曲がってつま先方面に向かって編み始めておりました(^.^;;
こちらのサイトでも似たような方法『Shaped Common』が紹介されていますが、
私の場合は多分このShaped Commonだけを使ったものと思われまして、
Shaped Commonと一緒に紹介されている『メリヤスはぎ』というのはしませんでした。
途中で編み目をはいで糸を切ったりしていないですし。
とにかくいったい何が起こったのかは謎のままです(` 曲 ´)

今ちょうど自分の足のサイズ―2インチ付近まで到達しましたので、
この後はどんどん減らし目して行くのかな?の予感です。

こんなに先まで自力で編み進められるとは思っていませんでしたので
かなり新鮮な驚きで楽しさも倍増中です*\(^o^)/*
頼みの綱の毛糸屋さんは今日と明日は定休日なので、
次に疑問が湧いたらあさっての水曜日まで放置することになるのが怖くて、
途中で???になると、気分転換にLimo蔵ちゃんと彼女の大好きな唯一の遊び、
ロープ投げをしてみたりしてそれでまた編み方の指示書に戻ると
不思議と勘が働いて先に進める、の繰り返しになっています(*^^*)

この続きは明日のお楽しみ♪♪♪ということで、
そろそろBeauty Sleepの時間です(^_-)☆

| Knit | 15:35 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。