PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pink Socks, to be?

Pink-Scocks2.jpg

昨日の晩遅くまで(作り目→ゴム編み→メリヤス編み→ほどく)x ??回を繰り返し、
それは今朝起きてからもまだ続いております(^.^;;


Limo蔵ちゃんの赤いツィード毛糸のセーターでわかったように、
ネップが沢山入って可愛いツィード毛糸の編み目は全然揃いません(`ε´)
ざっくりと寛いだ感じ、というのがこの糸の特徴なのよ、とお店でも伺って
十分に納得しているつもりですが、それにしても揃わな過ぎだし、
編み編み自体が数え間違いだらけでなんだかどんより@_@)y-~~
で、何度もほどいてはやり直しの繰り返し中でしたが、
午後になってから遂に何となく諦めがついたのか、
それとも目がこの感じに慣れて来たのか、やっとこの編地に愛着が湧いて来ました*\(^o^)/*

ところで、ソックス編みをやってみたいと思い立ちましたのは、
昨日も書きましたようにカエルさんやたむさんのお陰(せい?)なのですが、
それをもう少し具体的に後押ししてくれてすっかりその気にさせられてしまったのは
某初心者用のソックス編みのオンラインクラス(?)です。
昨日の私の記事へのコメントに、発症間近か?と思われる発言=by cさんがありましたので、
隠れ感染のみなさま、もしくは発症済みだけれどもうちょっと詳しく知りたいみなさまの
お目に留まれば、と思います(^_-)☆
Limo12.18.jpg

そして本日も朝からどっかりソファに座り込んだまま編み編みモードな私の横に密着して
お昼寝を楽しむ可愛いLimoちゃん♪
時々声をかけて『公園、お散歩行く?』とか『お外(お庭のこと。)?』と尋ねても、
いつもでしたらガバッと突然起き上がって喜びの舞を舞いながら小躍りするのに、
今日はこのほどきモードの緊迫感を察しているのか、
すごくけだるく迷惑そうに顔を上げて『え~っ、もういいよ、今日は。』という風情の反応(--メ)
ご、ごめん、がんばるから(^.^;;

| Knit | 07:35 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。