PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いクリスマスオーナメントたち

Red-Ornament1.jpg

昨日の晩遅くから始めて、赤いハートのオーナメントを2つ作りました☆彡
Right: "Rouge Joyeux Noël" Freebie by IsaV
Fabric: Zweigart Linen New Castle 40ct Flax
Thread: Gloriana Threads Luminescence Cranberry

Left: "Seasons of Love" by Janice Love よりアレンジ
Fabric: Northern Cross Linen 30ct Natural
Thread: Caron Waterflowers #164 Cinnabar


10月の終わりに参加したオーナメント作りのクラスで習った通りに作ってみました。
ハート型というのが曲者で、手持ちの手芸本の中から偶然ぴったりのハート型を見つけて
それを写して型紙を作って難を逃れました(^○^)/
Red-Ornament2.jpg

Hardangerの方は切りっぱなしでそのままオーナメントに出来るから
きっとすぐに出来ちゃう♪なんて思ったのは間違いで、
ハート型のオーナメントばかりが載っている↑↑↑のデザイン集の中で
一番簡単そうで私にも出来るかな?のデザインをすぐにステッチし始めて、
「あらっ、これってちょっと小さい?」となってしまいました(--メ)
それで結局はBlanket Stitchの外側をカットする方法ではなしに、
普通のオーナメントように仕立てることに。。。
Red-Ornament3.jpg

裏側にあしらった布は、またしても昨日使ったばかりのコーデュロイ地です(^_-)☆
Christmas-V1.jpg

と、オーナメントを2つ仕上げて、さぁ、これからクリスマスまであといくつ出来るかな?、
なんて夢を見ておりましたら、なんと東の風がもうひとつ運んで来てくれました*\(^o^)/*
先日、中期お留守番中の私を気遣って、早めのNOEL便を送って下さったあの方から♪

今日のお届け物はオーナメントです。*\(^o^)/*(12月10日の欄に綺麗な画像があります。)
40ctに1 overで緻密なステッチが@_@)y-!!!
ステッチの細かさもビックリですが、裏側にあしらわれた布がちょっと面白い布です。
これは最近流行りのWoolなフェルトかしら?
ピンキング鋏で裁ち切りになっていますが、
どうやらHand Dyedらしいこの布は表側のステッチのほのぼの感とよく合っています。
なるほど、私も使ってみたいぞ、Woolなフェルト♪♪♪
これって自分で編んで作りなさい、っていうことかしら(^.^;;??

そういえばこの間私のブログのコメント欄でのおしゃべりで、
『私のツリーのオーナメント作り、お手伝いしてくれる?』と書きましたら
すぐに歯切れの良いお返事が返されていたことを思い出しました。
え~っ、本当に作ってくださったのね~、感激☆彡
↓↓↓は、少し前に届いていたお留守番お楽しみ便?です。
ちょっぴりお披露目をば。
Christmas-V3.jpg

10月の半ばにDijonで開催された4年に一度のPCBのイベントのカタログ(左上)が
まず届きました(^_-)☆
このイベントのレポートはこちらです。(10月10日と15日あたり。)
中にはイベントに展示されていた参加メンバーの作品のごく一部や
このグループに関するお話、チャートなどなど。
Christmas-V5.jpg

それから、その後に開催されたMCIのイベントでは、
なんと私がコレクションしているVeronique Maillardさんご本人のサイン入り新刊を
ゲットして来てくださいました(*^^*)
↑↑↑の10月20日のところのMCIのイベントレポートがありますが、
その中ほどでピンクのシャツをお召しの方が憧れのあの方だそうで、
この時まさに私へのサイン中だったそうです(^.^;;
Christmas-V4.jpg

あ~、なんたるお宝がやって来てしまったの~~~?
意識不明になりそうになる瞬間とは、まさにこの本を受け取った時でした@_@)y-~~
気になるご本の内容は、今までのモノグラムを中心としたSajouコレクションとは別の趣きで、
Veroniqueさんのアンティークなお針小物コレクションとその復刻版の紹介が
見開きで掲載されている感じです。
Christmas-V2.jpg

それから、私のイニシャルが入ったアンティークのイニシャルテープや、
先月末のまた別のNeedleworkのイベント(11月25日の欄。)では、
MMさんの新しいQuakerデザインセットや、
彼女がお好きなDes Histoires a Broderのキットなどなど。
こんなお宝に囲まれて、私のお留守番はおかげさまで毎日お針遊びのことで頭がいっぱいで
楽しくて仕方がないのでした(--メ)
Vさん、いつもお心遣いをありがとうございます☆彡
Limo12.14.4.jpg

Limo: あのぉ~、私まだ裸なんですけど?赤いセーターは??
こんな風に時々ジト~ッと見つめられて、かなり罪悪感が(` 曲 ´)
Limo12.14.3.jpg

Limo12.14.1.jpg

| Cross Stitch | 13:54 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。