PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前身ごろ、あともうちょっと♪

Limo-Sweater12.5.1.jpg

夕べから前身ごろを始めました。
編み目がぐんぐん斜めに伸びて行くみたいな模様になるのが面白くって、
なかなか針を置けません(^.^;;


私が出来る基本の技だけでこんなに面白い展開になるなんて、
編み物って面白いわ(^○^)/
この間ほどいてしまったものは日本の本を参考にしていたのですが、
あちらと比べるとこちらの方がかなり大雑把な表記な割には
出来上がりの感じは体にフィットする立体的なデザインです(*^^*)

そしてもうひとつの大きな違いは、このデザインにはリードが出せる穴があるんです。
伏せ綴じ(?)みたいな技で編み目を綴じて穴にするのですが、
どうもそこの一部分が理解不能で@_@)y-~~
何とか半分だけやってみましたが、あとは残してあります。
明日お店で聞いて来ましょうっと☆彡
Limo-Sweater12.5.2.jpg

前身ごろはお腹側に来る部分ですが、長さ的には後ろ身ごろでマーカーを付けた辺りまで、
となっていますが
↑↑↑のリードの穴の段がこの上にもうあと2段くらいありますので、
前身ごろもあと数段編んだらちょうどいいかな?
Limo-Sweater12.5.3.jpg

こうして前・後身ごろを並べてみると、前身ごろがどうもちっちゃっくって、
これで本当にいいのなか?という疑問が(--メ)

さて、今日は午前中に会社の同僚のSさんと一緒に、
Sさんのお友達がやっているお洒落で美味しいチョコレートのお店に
遊びに行って来ました(^_-)☆
帰りにLimoちゃんの爪切りと公園散歩に行く予定でしたのでLimoちゃんも一緒に♪

ひとしきり遊んで帰って来てからパティオでまったり編み編みタイムを満喫(^_-)☆
私が座っているラウンジチェアから見えるのは、
Limo12.5.2.jpg

どんどん暗くなって来たので気温も下がり、
20061205184138.jpg

シルバーの玉を付けただけのツリー。
Tree3.jpg

そして、明日は満2歳のお誕生日を迎える可愛いLimoちゃん*\(^o^)/*Limo12.5.1.jpg

| Knit | 11:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。