PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーターらしきパーツが出現

Limo-Sweater12.4.jpg

A〇azonさんに注文中のワンちゃんの編み物服の本が
どうやら途中の大雪の影響で行方不明なので、
どうにも手を動かしたくて仕方がない私は先日のキットの本の中から始めちゃいました(^_-)☆


昨日は朝5時起きで日本に帰るつよ吉を空港まで送り届けて帰宅した後、
さぁ~、何をしましょうか~*\(^o^)/*状態だったにも関わらず
お待ちかねの本も届かないし(日曜日ですし。)、
ほかに遊べる毛糸の手持ちなんてないし、
じゃあまたあの毛糸屋さんに行っちゃおうかしら?、なんて一瞬思ったりもしたのですが、
そこは出不精な私の重たい腰が上がるわけもなく(お外は寒波の到来!!)
しばらくネットでウロウロした挙句、やっぱり編み編みを開始することに(*^^*)

この間ほどいてしまった前身ごろ&後ろ身ごろで『減らし目』というのを習得しましたが、
今回はいきなり初挑戦の『ひと目ごむ編み』(多分そういう名前?)と
『増やし目』から入りました(^.^;;

そもそも、最初にお店でこの本を見せて『一番簡単そうなデザイン』ということで
選んでいただいたのがこの『Basic Sweater』(その名の通り!!)。
本待ちの方も同じようなデザインで、まずは後ろ身ごろの増やし目から入って、
後は真っ直ぐ編んで身ごろ完成☆彡 、みたいなのですが、
この間出来るようになった『減らし目』が気に入っている私は大胆にも
『増やし目から真っ直ぐ編みじゃなくて、真っ直ぐ編みから減らし目ではダメかしら?』なんて
まだ何にも作ったことすらないのに楽ばっかりしようと考えたり。
まぁ、とにかく本の通りやってみることが最初はよろしいでしょう、ということで
増やし目で行くことに落ち着きましたが(--メ)

ただ今、真っ直ぐ編み地帯をひたすら北上中です。
前身ごろもこの調子で編める、かな?
そしてすっかりお気に入りの毛糸屋さんは月・火と定休日だそうなので、
水曜日までに前後を仕上げてその後のはぎ合わせや首周りを習いに行きましょう、
なんて、勝手に計画中です(^_-)☆

| Knit | 00:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。