PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと別のお熱が@_@)y-~~

Limo11.27.2.jpg

ちょうど2年前の冬から今回で3度目のお熱が出ています(^.^;;


かぎ針編みも出来ないのに、棒針編みでLimoちゃん服を作りたい願望が再燃中です。
1週間ほど前から3年越しのメリヤス編みに再挑戦しているんです。
数段編んでは解いてまた丸い毛糸玉に戻して次の冬までさようなら、状態が長いので、
再スタートとなりますと結構大変です。
目の作り方から表に裏編みと、すっかりぜ~んぶ忘れてしまっているのですから。
というか、最初からそれさえも習得していないのです(~_~メ)
それで過去2年はこのメリヤス編みだけで四苦八苦して、全然前に進めなくて断念。
このままでは一生ここから脱出出来ないと覚悟を決め、
今年は取り敢えず進めてみる、という戦法でずんずん編み進めることにしました(*^^*)

ワンちゃん用のニット服の本には、『半日で編める』作品なども載っていますけれど、
実際にはゲージを取るための編地を作るだけで1週間近くかかりました@_@)y-~~
。。。あまりにも編み目が揃わないので、解いてはやり直し、の繰り返しで。
我ながら本当に気の遠くなりそうな作業にすっかりはまってしまっております。
↑↑↑は今朝撮った前身ごろの画像ですが、あれからさらに編み編みは進んで
もうすぐ上まで到達です*\(^o^)/*
やっとメリヤス編みと仲良くなれたかな~?なのに、この後はいったいどうなるのかしら?
幸いにもワンちゃんはヒトの子供とは違ってもうそんなに成長しない(はず。)なので、
長い目で『来年も冬は来るわ♪』の構えで気長に楽しむことにします。
Limo11.27.3.jpg

そしてコスプレ中に怪獣と化したLimo嬢の本性はこちら↓↓↓(^.^;;
Limo11.27.1.jpg

ところで、クリスマスサンプラー用の赤いビーズが届きました☆
あちらも早く完成させたいし、お仕立てものも沢山控えておりますし、
せっかく年明けまでの冬眠期間に突入しましたのに課題攻めになっています。
あっ、うれしい課題ですけれど♪

コメント、いつもありがとうございます。
レス、ちょっと待っていてくださいね。
今ここで編み編みを中断してしまうとまたこれで終わってしまいそうなので。

| Knit | 08:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。