PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Five-Band Sampler 3

WW11.14.2.jpg

今朝はどんより曇り空で、ご覧の通りキャンドルが活躍中です(^.^;;)
今週の香りはFrosted Fig、パンに入れてもチーズのお供としても優秀なイチジクの香りです。



キャンドルが恋しくなるこの季節、いい香りがフワ~ッと家中に広がります(ё_ё)

Five-Band Samplerは、途中のイニシャルと年号を入れるところを飛ばして、
第2&3の糸抜き地帯に突入しました。(第1は1段目のHardanger。)
WW11.14.1.jpg

地道にLong-Armed Cross Stitchを4段ほど繰り返していよいよ糸抜き開始です(^○^)/

本来両脇にはステッチは入らないのですが、
抜いた糸の始末の折り返し地点に自信がない私は、
Satin Stitchを入れてプチ誤魔化し作戦に出ました(-_-;)
ご覧の通りまだ上から4本しか抜いていなくて、
その内の2本を完全に抜き切った糸が織ってあったところに織り直したのですが、
Satin Stitchのお陰で折り返し地点のところが隠れていい感じになりました(^_-)☆
20061114105308.jpg

ここはちょうど1年半前にはじめてDrawn Work↑↑↑に挑戦してみました時に
糸の引き加減の調節が上手く出来なくてヨロヨロして不揃いな感じになってしまって、
とても不満だったのです(`ε´)
20061114105242.jpg

やっと灼熱地獄シーズンが過ぎて、この秋冬は天然酵母でも育ててどっかり田舎パンでも♪、
なんて思っていたら、秋はあっという間に過ぎてしまいそうな気配です(⌒-⌒;)
そこで取り敢えず夏の間お休みさせていたHBを出して来て、
定番の食パン焼きから再開しました。
フワフワしていて美味しかったです(^○^)/
HB11.14.jpg

| Cross Stitch | 02:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。