PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーナメント ~コード付けやり直し編

DO-Redone4.jpg

さて、↑↑↑の物体は何でしょう?


今朝ほど『完成☆彡 』にしてしまったオーナメント、
見れば見るほどにコード付けが綺麗に出来ていないところが気になって、
実はあれからやり直し作戦に出ました(⌒-⌒;)
DO-Redone1.jpg

いったい何がそんなに気に入らなかったのかというと、

① コード自体が太め ~ DMCの25番糸の6本取り×6本で作りました。
② コード付けの最後のところ ~ 最初の端と最後の端を合わせて
  開き口に仕舞い込んだところが不自然。

大体こんな感じです。
あれからお昼寝してリフレッシュした後、やっぱりこのままオークションに出してはいけないと、
コード作りからやり直しを決めました(^.^;;)
唯一の不幸中の幸いは、タッセルはコードを付ける前に別付けにしてありましたので、
コードだけを取り外して、新たに作り直した細めのコード(DMCの25番糸の6本取り×4本)を
もう一度留め付けるだけでした(^_-)☆
DO-Redone2.jpg

やり直した後も、最後のところが何となくしっくりと自然な感じで収まりませんでしたが、
それでも細いコードにしたせいか、最初の時よりはすんなり出来ました(ё_ё)
太目のコードは野暮ったい感があってそれが許せなかったのですが、
細いコードはやっぱりすっきりした感じがあって、
思い切ってやり直して良かったです(^○^)/
DO-Redone3.jpg

あ~、私の日曜日がこれで1日潰れてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。!!

| Cross Stitch | 11:22 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。