PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler à messages 4

SM11.3.2.jpg

Sweets&Cafeのエマさんも始められたので、さらにパワーアップして頑張っています(^_-)☆



Limo11.4.1.jpg

このNOELサンプラーは、最近Limoちゃんと一緒にパティオに出てステッチするのが
日課になっていて、この良い陽気にかなり助けられてお針の進みがよろしいです(ё_ё)

明日の日曜日は(あれっ、もう日曜日になってるw(oo;)w!!)オーナメントの仕立てを
ちょっとやってみたいかな?な気分なので、いつものステッチ屋さんのオークションに
寄付するためのものを昨日からステッチ中です。
DO11.4.2.jpg

習ったばかりのLacisにしようかな?、とか、他にもあれこれ考えたのですが、
私らしい感じがするオーナメント、というテーマを据えて↑ちょうど今ステッチ中の
↑↑↑のNOELサンプラーで使われている小人さん&赤X白にしようと決めました。
素材もNOELサンプラーとまったく同じ、ZweigartのNew Castle 40ct Flaxに
AVAS 100/3の#499とBlancです(^_-)☆

オリジナルは赤い小人さんの周りの白いXXXまでとAMOURの文字ですが、
ちょっと小さめなのと100/3という糸が特殊ステッチの高さがよく出る特徴を持った糸なので、
その糸を生かしてフレーム感が出る特殊ステッチを3周ほどこすことに♪♪♪
はじめての2色使いのステッチもとても楽しくってスイスイ(*^^*)
この後小人さんに白いビーズを付けて、それからオークションの名前と年号を入れて、
ステッチ部分は完了と致しましょうか?
DO11.4.1.jpg

この後どういう仕立てにするのかはまだ決めていないのですが(-_-;)

さて、今日(まだ土曜日のつもりです。)は嬉しい郵便がいくつか届きました。
中でもフランスのVeroさんからやって来た手芸雑誌のクリスマス特集は、
毎年楽しみにしているもののひとつです(^○^)/
Magazines1.jpg

Broderie & COUTUREははじめて手にする雑誌です。
しかもどうやら赤いもの特集らしくて(それで私にと選んで下さったそうです。)
どれもこれもいいわ~~~☆彡
今回だけがこんなにイケテルのかどうかは謎ですが、お薦め度はかなり高いです。

そして最近の私は糸抜き系にはまりたい気分なので、そういうデザインに自然と目が留まります。
BC2.jpg

Drawn Workのサンプラー、練習みたいなのをいつかひとつステッチしたみたいな、
と思っているのですが、こんな風にハートの中に一段一段違うかがりを入れるなんて
もう目から鱗で眺めているだけでそれはそれは興奮しちゃいます(*^^*)
BC3.jpg

↑↑↑赤い糸でかがりを入れるのも憧れのひとつです。
BC1.jpg

↑↑↑フリーステッチも赤、赤、赤!!

それからこちらが本命のMarie Claire idees誌♪
今年も楽しみにしていた読者への公募で集まった作品(今年のテーマはバッグ。)が。
M3.jpg

東京の方からの応募作品もありますよ(ё_ё)
M2.jpg

↑↑↑NOELもやっぱり糸抜き系w(oo;)w??
M1.jpg

↑↑↑シックな色合いとセンスはある意味ハンドメイドな雰囲気には見えなくて素敵☆彡
この他にも私が好きなテーブル周りのインテリア特集などなど、
毎年冬号だけをゲットする私の期待を裏切らない内容です('-^*)
シアワセな週末のはじまり、はじまり・・・。
Veroさん、ありがとう!!

| Cross Stitch | 17:05 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。