PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Time for Finishing?

Lacis-Fini.jpg

"NOEL" By The Sampler Works
Fabric: Zweigart Edinburgh 36ct "Antique White"
Thread: DMC Special Dentelles #80 - Tatting Cotton

出来ました~、NOELのひとつ目です(^○^)/


明日の日曜日の午後にはオーナメントの仕立ての中級クラスがあります。
そのクラスの予定については前々から知っていたのですが、
それまでに完成させることが出来るオーナメント用のステッチがなさそうだったことや、
ちょうど2年前にもオーナメントの初級クラスに参加しましたので、
大体の勝手は分かっているはず、なのです。
その上最近毎週末ごとにつよ吉にLimo蔵ちゃんを預けて色々なクラスに参加しておりますので、
今回はパス、って決めていました(⌒-⌒;)
それに明日の夕方は知人夫妻と一緒にお夕飯をご一緒するお約束もありますし(ё_ё)

でもどことなく諦め切れていない往生際の悪い私は、
結局先ほどThe Atticに電話をして、クラスの参加申し込みをしました(^_-)☆
やっぱりここで参加しておかないと、いつまで経ってもオーナメントとして
日の目を見ることはないと悟ったのです(~_~メ)
5時間のクラスの時間内で完成出来ます、とクラスの案内にもありましたし。 ←本当かな?
タイミングよろしくちょうどこの間思いがけない安産でトナカイさんが誕生し、
そして今日の午後、The Atticの営業時間終了までにも~しこのNOELが出来たら、
と心に決めて、そしてさきほどNOELのステッチを無事に終えました('-^*)
Reindeer-Fini.jpg

さて、クラスに参加すると決めましたら、またここからが大変w(oo;)w!!
何が大変かと言えば、持ち物の用意です。
クラスの案内には、「ステッチ済みのものと、裏布に使いたい布を用意すること。」
とあります。
先ほど慌てて手元にある布やその他もしかして使えそう?なお飾り系の材料を
クローゼットの中から引っ張り出して、あれこれ選びました(-_-;)
普段から手芸屋さんやインテリア用品のコーナーで気に入った『赤いもの』を見つけると、
取り敢えず使う予定がなくても買っておくことにしているので、
手持ちの材料には赤いものが溢れているにも関わらず、
いざ『使うぞ!!』の段になりますと、ぴったり☆彡 物ってなかなかないものですね。

トナカイさんの方は多分↑↑↑の感じでよろしげ、かしら?
でもお似合いのタッセルを作った方がいいかな?です。
手持ちのものはゴージャス過ぎでバランスが悪そうなので。
そしてNOELの方は、Lacisの部分を浮き立たせる効果が出るように
濃い目の布を合わせるのが良いと思うのですが、
あいにく手持ちのモアレ布が濃いローズしかなくて(赤がいいなぁ♪)(`ε´)
何となくこの組み合わせは私の目にはしっくり行かないので。
クラスで講師のChristyやJean、そして参加者のみなさんのご意見を伺って、
どちらかひとつ作って来たいと思います☆

↑↑↑の材料選びは提げるタイプのオーナメント仕立てを前提にしたものですが、
Stand Up型のも教えて頂けるそうなので、
トナカイさんの方はそういうのもいいな、なんて思ったり(*^^*)

というわけで、明日が楽しみです。

| Cross Stitch | 09:19 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。