PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blessings be Thine 6、など

BT10.15.jpg

あともうちょっとで完成というところで立ち往生中のこちらも
何となく完成のメドがついた気配です(*^^*)


赤いクリスマスサンプラーで使う予定でした100/3のEcru糸を
こちらのお星さま&アクセントの特殊ステッチに使うことに致しました。
右上にひとつお星さまが出て来ました

それから、オリジナルではBlackbird DesignsのAlmaさんとBarbaraさんの
それぞれのイニシャルが入るようになっているのですが、
私は自分のイニシャルだけを入れることに決めました。
そしてもうひとつ余った空白部分には、このデザインの中にあるお花や葉っぱを♪

この図案は去年のクリスマス用に発売されて、ふた月ほど間に廃盤になったそうですが、
近々形を換えて他の図案と一緒にして再販の予定があるそうです('-^*)

さて、昨日はSampler Sundayでした。
今月のお題は最近お店に入荷したばかりのカタログ、
『Stitched in Adversity - Samplers of the Poor』by Witney Antiquesです。
untitled.gif

様々な興味深いアンティークサンプラーの掲載がありますが、
中でも私の興味を引いたのは↓↓↓のサンプラー。
SS.Book1.jpg

解説を読んでいないので詳しくは分かりませんが、
多分これは教習のためのサンプラーですね。
これが今までに拝見したことのある教習サンプラーと違う点は、
ボタンホールが周りに一周あることと、フリルの練習(?)があることです。
SS.October1.jpg

ひとしきりのお話の後はいつものように店内を回ってみたり、
デザートを頬張ったり(^_-)☆
SS.October2.jpg

今回は私がクリスマスオーナメントモードに入りたがっているせいか、
展示されているオーナメントに注目しました。
SS.October5.jpg

↑↑↑こんな風に沢山のオーナメントを提げるの、可愛いなぁ☆
SS.October10.jpg

クリスマスものはやっぱり良いですね(ё_ё)
いつか一年中クリスマスものをステッチする年、というのを設けたいです♪♪♪
SS.October8.jpg

クリスマスコーナーの一角の飾り棚。
もうちょっと近づいてみましょうか?
SS.October7.jpg

棚の一番上の段に置いてあるStand Up Oenamentのサンタさん、
こちらも『いつか』作ってみたいもののひとつです。
SS.October6.jpg

↑↑↑ホワイトワークのオーナメントも気になるもののひとつです。
周囲にDrawn Workが入って、益々魅力的('-^*)
SS.October3.jpg

クリスマスの前に秋ものを忘れてはいけませんね(^.^;;)
↑↑↑はどんぐりの形のオーナメント。
レジ脇のトルソーに引っ掛けてありました。
どんぐりの殻(?)部分の特殊ステッチ↓↓↓にご注目をw(oo;)w!!
SS.October4.jpg

シンプルなデザインの中にもこの密度の濃い特殊ステッチがよく映えていますね。

そして最後に、来月特別講師としてお迎えするKathy Campbellさんのクラスの作品見本です。
SS.October9.jpg

昨日の参加者の中にも何人かこのクラスに参加される方がいらして、
その中でお二人はもう既に課題を終えてお披露目がありました。
このクラスは木箱にペイントすることからステッチ済みのリネンのあしらい方までを習う
お仕立てのクラスだそうです。
私には到底手の出ない地刺しだらけの課題w(oo;)wと仕立てに、
このクラスには申し込み出来ませんでした(-_-;)
このほかにお揃いのポケットなどもありまして、見目麗しゅうございます。
高級感溢れる、すごい作品ですね。

そして昨日の私の発作はこちら↓↓↓(^○^)/
Lounge2.jpg

頂き物のお礼に糸のコーナーをウロウロしていて見つけたWildflowersの糸たち(*^^*)
いつもの赤い糸とはまったく違うこんな色たち。
↑↑↑の2種類の糸を一緒に並べた感じが突然『これだ☆彡 』になってしまい、
サロン=お酒コーナー用にやって来たソファセットのところで使う用コースター
(またコースター?)を作る、という大義名分の下に連れ帰りました(^.^;;)
特に白っぽい方の糸がお気に入り。
早速ちょっと使ってみました。
いつものNorthern Crossの30ctのTea DyedはSandやSandstoneという色の名前が付いたリネンと
よく似たオレンジがかったちょっぴり冒険的な色合い。
それで今まで出番がなかったのですが、怪しいことをコンセプトにするつもりの
我が家のサロン=お酒コーナーには何となくぴったり、な予感です(ё_ё)
Lounge1.jpg

この2種類の糸を使って色違い&デザイン違い(?)で4枚くらい出来たらいいな。
あっ、Leanne's House BOMもクリスマスもののステッチも忘れてはいませんよ~!!

| Cross Stitch | 03:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。