PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday

Cindy17.jpg

今日の午後はSampler Sunday~Cindyさんを偲ぶ会でした。

        *** 追加画像あり ***


先日もチラッと書きましたが、CindyさんはThe Atticのモデルステッチャーであり、
またThe Heart's Contentのモデルステッチャーでいらした方で、
残念なことに先月お亡くなりになりました。

そこで、オーナーのJeanとThe Heart's ContentのMaureenさんの計らいで、
本日はSampler Sundayの特別版としてMaureenさんが沢山のCindyさんの作品を携えて
参加してくださいました。
店内に溢れる作品の内Cindyさんの作品には紫色のリボンが付けられ、
ひと目見てわかるようにもなっていました。
まだまだ沢山あったのですが、とにかく今日はいつにもまして人が多くて
全然撮り切ることが出来ませんでした(-_-;)
こんなに沢山(50名ほど?)の参加者がいらしたなんて、
生前のCindyさんのお人柄をうかがえます。
Cindy18.jpg

控えめで人前に出ることがお嫌いでいらしたというCindyさんは、
このSampler Sundayにすら参加されたことはなかったそうで、
今日の参加者の中でもご本人にお目にかかったことのある方は極一部の少数のみなさんだけでした。
Cindy7.jpg

Cindy8.jpg

Cindy9.jpg

Cindy10.jpg

Cindy11.jpg

over 1がお得意でいらしたCindyさんの作品はどれも繊細で美しいものばかり(*^^*)
Maureenさんの図案やキットも所狭しと並べられていて、
そちらの方の誘惑光線もかなり強力でした(^.^;;)
Cindy5.jpg

Cindyさん、Maureenさん、そしてThe AtticのオーナーのJeanは30年来のお付き合いだそうで、
何年かおきにMaureenさんのクラスもこのThe Atticにて開催されているそうです。
Cindy19.jpg

↑は5-6年前に雑誌の取材でCindyさんとMaureenさんの友好関係が掲載されたページです。
Cindy16.jpg

Cindy14.jpg

Cindy13.jpg

↑は前回、今年の1月に開催されたMaureenさんのクラスで使われた教材だそうです。
Cindy12.jpg

Maureenさんは参加者の間を回ってお声を掛けていらっしゃいました。
私達のところにもやって来てくださり、随分長い間おしゃべりが弾みました(^_-)☆
Cindy2.jpg

↑の画像の向かって左端の薄いグリーンのお洋服の方がMaureenさんです。
近くでお目にかかって印象的でしたのはその親しみやすいお人柄と、
身に着けていらしたお洒落なアクセサリー(指輪、ネックレス、そしてイヤリング♪)です。
20060917234118.jpg

去年のクラスでお目にかかった↑↑↑のMerry Coxさんもそうでしたが、
よくお似合いなだけでなくて、チャーミングなアクセサリーがとても印象的で('-^*)
Merryさんのサングラスをご覧下さい!!
ラインストーン入りの可愛いこと(*^^*)
Scissors.jpg

ところで、私は今日の会でMaureenさんにお目にかかることを密かに楽しみにしていました。
今まで彼女のデザインをステッチしたことはないですし、
それどころか購入したことすらありませんが、
1 over好きの一人として、特にあの一色刺しのシリーズをいつか☆彡 と心に秘めているのです。
それでお目にかかったらぜひサインを♪ということで考えましたが、
一体何にサインしていただいたらよろしいのかというところが問題でした。
日本みたいに色紙とかないですし(~_~メ)
でもきっと今日のために商品を沢山持っていらっしゃるに違いないと踏んで、
この機会に何か購入しましょう、と思っていました。
中でも一番欲しかったのは日本のステッチャーさんの中にもお持ちでいらしゃる方を
よくお見かけする↑のうさぎちゃんの鋏です(ё_ё)
アンティークの復刻版だそうで、前々から欲しかったんです。
それでキットの山をゴソゴソ眺めていると、
ちょうどこの鋏がセットされたシザーキーパーのキットを発見w(oo;)w!!
迷うことなく、そのキットを手にしてサインを頂きました(^○^)/
Fob-kit.jpg

ちなみに、Maureenさんは↑のキットの写真の真ん中左側のちっちゃなベージュの
うさぎちゃんのシザーキーパー(タッセルがふたつ付いている。)はまさにMaureenさんの
私物だそうで、今もこれを愛用していて自動車での旅には必ずお供されるそうですが、
今回は飛行機でいらしたので簡易鋏を持っていらしたそうです。
本物を拝見出来なくてちょっぴり残念でしたが、
このお話を伺って、それでは私もこの中で(このキットは4つのシザーキーパーが作れます。)
このMaureenさんご愛用のと同じのを一番最初に作りましょう、と心に決めました(^_-)☆

毎日色々なことがありますが、こんな風にしてステッチャー仲間と色々な機会に集まりを持って
そしてさらにステッチ欲も高まるなんて、本当にありがたいことですね。
 
         <Cindyさんのご冥福をお祈りいたします>

| Cross Stitch | 09:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。