PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は糸抜き気分w(oo;)w??

Heart-Doily-Fini1.jpg

Ivory Heart Doily from The BIG Book of Small Doilies
Fabric: Northern Cross Linen 30ct Natural
Thread: Caron Waterflowers #45 Flame

これは多分去年?、もう一体いつ始めたのかも憶えていない時から以来、
今年の5月に一度途中経過をアップしたきり亀の歩みのお付き合いでしたドイリーです(^.^;;)


Heart-Doily5.12.06.jpg

↑は、前回、去る5月の半ばまでの進行状況です(~_~メ)

先月末のB-Dayに頂いた素晴らしいハンドメイドの品々にいたく刺激を受けまして、
昨日思い出したようにこのドイリーを引っ張り出して来て一気に完成にこぎつけました(^○^)/
Heart-Doily-FINI5.jpg

ご覧のように、私の技でも刺せるHardangerのデザインにはかなり限りがあります。
何しろいまだに基本のいくつかのステッチやかがりしか出来ませんし、
練習する気配はまったくないまま(`ε´)
Heart-Doily-FINI4.jpg

いつもの同じようなステッチしか使わずに、
それでも違った印象のデザインで尚且つ気に入ったデザインを見つけることは
あまり簡単なことではありません。
そんな事情ですので、『私にも出来そう♪』+ハッと魅かれるデザインに出会うと
何を差し置いてでも始めたくなってしまって、
そういう中のひとつがこのドイリーだったのでした(-_-;)

このデザインで一番気に入ったところはハートモチーフもそうですけれど、ど真ん中です。
ただのStraight Stitchが集まったところなのですが、
それが沢山集まると妙にほっくりした印象で可愛くって('-^*)

春にBook Markをいくつか作った時に編み出した(?)新技を使って
最後の仕上げの切り離しの術を無事にこなして完成です☆彡
そうそう、今回はその切り離しの術=Blanket Stitchの縁に一番近い糸を1本抜いておいて、
実際の切り離しは裏側から、も慣れた感じでさらにスイスイ♪
20050314231751.jpg

こうしてまたひとつ、ワインの時間が楽しくなる小物が増えました(ё_ё)
けだるい夏の午後早い時間には、普段は絶対に選ばないちょっぴり甘いロゼを
こんな赤いドイリー(コースターになるかな?)で楽しみたいです☆
HD-Limo2.jpg

お邪魔な誰かさんに取られそうになりながらも、何とか撮影を終えました(^_-)☆

そして↓は今年は交換会や期限付きのものはお休み、としていた中で、
唯一去年からお約束しているMさんとの恒例の二人交換会用の準備です。
察しのよろしいお方でしたらもしかしてこれがこの後どんな物に変身するのか
もうお気づきかもしれません。
これで7つ目なんです、この形を作るのは(^.^;;)
毎回ちょっとずつバージョンを換えて、今回は初のHardangerにしてみました。
あとひと月で出来るかな~?
そしていつかは自分用にもひとつ作ってみたいです(^_-)☆
XCHNG.jpg

8月も残すところあと1週間となりました。
気分はBilly Joelの
『I Go To Extremes』で♪♪♪

| Hardanger | 05:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。