PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩SP、失敗の巻

20050314224545.jpg

昨日の日曜日の午後はお散歩スペシャルと題して、
住まいがある分譲地内の自然を生かした小道にLimoちゃんを連れ出しました。
私達の住んでいるこの地域は砂漠の灼熱地獄地帯です(-_-;)
分譲地内の植木もサボテンや砂漠に生えている水分をあまり必要としない植物ばかり。
まるで手が生えたかのような巨大なサボテンがこんな風にあるんです。


trail.jpg


自然を生かした造りの分譲地内には、Trailがあります。
ここはほぼ自然のままの所に集中豪雨の際に出来た水の通り道が
そのまま遊歩道になっています。
雨が殆ど降らない気候ですが、時々降ったとなると突然スコールのような
集中豪雨に見舞われる地域なのです。

今日は昨日までの快晴とは打って変わって突然のど~んより曇り。
そのせいか気温もぐっと下がって32度から肌寒いほどに(@@;)!!
暑がりのつよちゃんもスゥェット着用です。

wash.jpg


こんな風に曲がりくねった砂地の小道に枯れ木や木々の根が剥き出しになっているところを
ピョンピョン楽しそうに飛び跳ねながら進むLimoちゃん♪

しかし、そこで悲劇が怒りました。・°°・(>_<)・°°・。
そうです、サボテンのトゲがLimoちゃんの可愛い肉球周辺に刺さっているのを発見!!
どうも飛び跳ね方がアンバランスだなぁ、と、つよちゃんが気が付いたのです(-_-;)
可哀相に鋭く逞しいトゲが何本か刺さってしまって(リアル過ぎ撮影出来ず。)
私がちょっと力を入れないと抜けないほどでした(・_;)
あ~、ごめん、ごめん、Limoちゃん!!
コンクリートの歩道ばっかりではつまらないでしょうと私が提案したこのお散歩SP、
まだ仔犬、しかも短足で地面との距離が近いLimoちゃんには過酷な小道でした・・・。
馬鹿な飼い主さんを許してね。
やっぱり公園デビューまではこれまで通りで行くことにしました。

そして、帰宅には体を綺麗に拭いてあげて、
荒れた肉球に100%の純正シアバターを塗りこんでお手入れ。
ツルツルになって復活したみたい?

↓は、お散歩前のLimoちゃん。
お散歩に出かけるから行きましょう、とバスルームから追い出そうとしているのに、
どうしてもそこで撫で撫でして欲しくってダダをこねています(-_-;)
20050314223725.jpg

20050314223756.jpg

20050314223744.jpg

20050314223701.jpg

| Limoちゃん | 15:20 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。