PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween、その2

LYW-Lighter.jpg

"Light Your Way" from "Trix or Treat" by Blackbird Designs
Fabric: Birds of a Feather 36ct Barn Owl
Thread: NPI 998- Black & White Range

Halloweenもの、第二弾が出来ました(^○^)/


↑の画像は、実は既にステッチ後にちょっぴり遊んでみたものです。
うふふ、先日ご紹介しましたDistress Itを使ってみたのです(^_-)☆
Brookさんの再三の楽しいリネン脱色遊びと同じくらい、冒険心に富んだ大胆な試みでしょう?
Distress-It.jpg

今回は初めてテストした時とは違って、約15-20㎝離して全体的にスプレーしてみました。
私的には結構大胆にスプレーしたつもりのが↑の画像ですが、
それでもまだ飽き足らず、さらにもう一段階濃い染みを作るべくシュッとふた吹き(^.^;;)
LYW-Lighter.jpg

LYW-Darker.jpg

画像上の方がトップの画像と同じ薄めの方、
そして下の方がもうふた吹きした方です。

向かって左上と中央右下に集中してスプレーしました。
その結果、なんだかただ要らない染みが濃くなっただけで
あまりセンスよくつけることが出来ませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
上手にアンティーク感を出すためには、もっとあちこちに細かく吹き付けると
よかったかも知れません。
大胆にトライしてみた割には結果は???でした(`ε´)
より怪しく不気味な印象に仕上げたいというのがゴールだったのですが、
ただ汚くなっただけ?、の印象に(-_-;)

このスプレーには3段階の濃さがありまして、私のはその一番濃いタイプのですが、
これは薄めのも試してみないと!!、という気持ちになっちゃいました(~_~メ)
Halloweenものは今年のためにあともうひとつ出来たらいいな♪と思っておりますので、
そのあともうひとつ♪♪♪のでもう一度実験してみたいと思っています('-^*)

※これは乾いたシンクの中でやってみたのですが、
家の真っ白なシンクもただお水で洗い流すだけで簡単にスプレーのあとが取れましたので、
スプレー後のリネンもお水で洗い流したら多分すぐに色落ちすると読んでいます。

| Cross Stitch | 10:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。