PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloweenものを始めました

Light-Your-Way1.jpg

"Light Your Way" from "Trix or Treat" by Blackbird Designs
Fabric: Birds of a Feather 36ct Barn Owl
Thread: NPI 998- Black & White Range

Danielleさんの先日の投稿と
大物WIP以外をいくつか仕上げたホッとした感でちょっぴり心に余裕が生まれたせいで、
Halloweenものを始めることにしました。


はじめてのHalloweenものは、去年発売になった時から温めていた
Blackbird DesignsのBooklet "Trix or Treat"から。
家には子供がいないことや、アメリカのHalloweenの雰囲気が微妙に好きでないために
今まであまり食指が動かなかったHalloweenものですが、
このBookletにはあっさりひと目惚れ(*^^*)
さらには去年のCocoさんのブログで何度か拝見したParisのお洒落で不気味な
大人のHalloweenパーティの様子がひどく印象的で、
今年は私もあちらの路線を目指してみましょう、ということに(^_-)☆

我が家の一角にお酒を楽しむコーナーを設けるつもりで注文したソファセットが
GoldのPlushの布張りでやや薄気味悪い系(そういう印象を持った家具を注文する
お客さんって珍しいですよね?)でして、私が目指す怪しげな空気にピッタリ♪
折りしも昨日の晩、お友達のMさんとM2さんとご一緒したWine Bar
まさにそんな雰囲気だったんです。
薄暗くて洞窟みたいな雰囲気のラウンジの今月のテーマは『Christmas in July』。
一瞬「あらっ?」と錯覚に陥ってしまいそうなほどに沢山のクリスマスのお飾りが☆彡
そんな中で美味しいワインのお供に楽しむThree Cheese Fondueは最高でした(^○^)/
Fondueというと冬のお楽しみ♪、というイメージがありますが、
あんな風に具はひと口大にカットして香ばしくトーストしたバゲットと
やはりひと口大にカットした青リンゴだけ、という潔さが
3種類のとろ~りとろけたチーズとよく合って、
しかもFondueセットのキャンドルがロマンティック(ё_ё)
3人掛けのソファ+1人掛けのソファ×2脚+テーブルというお席でしたが、
そこにひっそりと魔女が座っていて私達のおしゃべりに耳を傾けていても
ちっとも不思議ではないような?、そんな薄っすら怪しい雰囲気が心地良かったです('-^*)
と、お話はどんどんはずれて参りますが、妄想は限りなく拡がっております(~_~メ)

そういうわけで、この秋は↑↑↑そちらの雰囲気で楽しみたいと、
灼熱地獄が続く砂漠のお山の上で今日も遠く秋を待ち望むのでした('-^*)

| Cross Stitch | 05:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。