PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday in June - Show and Tell編

Sampler101.jpg

今日はふた月ぶりにSampler Sundayに参加して参りました。


今月のお題は『Samplermaking 101』です。
トップの画像にある数枚綴りの参考資料が配られて、1~10までのQ&A形式の質問表をもとに
Samplerについて少しお勉強です(^_-)☆
20060625210513.jpg

その後、この会の主宰者であるお店のオーナーのJeanとスタッフが持ち寄った
お宝本の数々を、参加者(20名前後?)に回覧です。
この日は大体8冊前後あったでしょうか?
撮影し損ないましたが、出版時(10~20年以内)の価格が$20前後のものが
今では貴重な古本として数百ドルの値を付けているようなものまでw(oo;)w!!
Antique-Sampler1.jpg

それから、ちょうどお店に額装に出されていた150余年前のAntique Sampler(依頼主は
Samplerの復刻版のチャート興しをしている地元のデザイナーさん。)をチラッと拝見(ё_ё)
Antique-Sampler2.jpg

近づいてみますとこんな感じです。
これは11歳の子の作品(11歳の時の作、と一番下にステッチしてありますね。)だそうです。
この作品の復刻チャートは既に市販されているそうでお店にもうあるわよ、
とJeanが言っていましたが、2ヶ月ぶりのお店詣でにルンルン♪でした私は
もちろん家に帰って来て正気に戻るまでそのことはすっかり忘れておりました(~_~メ)
・・・来月はしっかりチェックして来なくちゃ!!

そしてお待ちかねのShow and Tellのお時間です(^○^)/
まずは、主宰者のJeanから。
Jeans-SG.jpg

数日前にお店に届いたばかりのBlackbird DesignsのLFシリーズの新作、Secret Gardenです。
オリジナルの指定では30ctのリネンに2overで、ということになっていますが、
ミクロマニアのJeanは、40ctに1overのTent Stitchでステッチ中ですw(oo;)w!!
また、このデザインは箱仕立てになるようになっています。
リネンを変更したことによって箱のサイズも変わって来るわけですが、
Jeanお薦めの材料でステッチすると出来上がりの寸法が2×2in強のこちらのお宝箱
ぴったりだそうです(^_-)☆
私はステッチを始めて以来箱ものは経験がありませんので、ちょうどいい機会に恵まれたようです。
しかも、来月半ばに予定されているFraming Frenzzy(額装セール♪)時までに間に合えば、
セール価格にて箱+額装をお願い出来るそうですので、
これは頑張り甲斐がありそうですね(^○^)/

それでは、ここからはみなさんの最近の完成作品&WIPを拝見しましょう。
Denise.jpg

↑はDeniseさんのWIP
1 overのウルトラミクロな作品ですね。
WMN.jpg

↑はWMN
Robyn2.jpg

Robyn1.jpg

↑の2作品は1色刺しがお好きなRobynさんのFouroaks Designs - A Love Song
Papillon Creations - Floralie
どちらも巨大でした(^.^;;)
Janette.jpg

↑はJanetteさんのPears。これはCHSかしら?こちらも1 overのミクロです。
それから、この秋に特別講師をお迎えして開催されるクラスの課題↓↓↓(箱物)の地刺しを
気長に刺していらっしゃる方も数名いらっしゃいました。
Class.jpg

↓は私もこっそり隠し持っている(?)Blackbird Designsの去年の冬のLFシリーズです。
Amyさんはマイバージョンのリネンと糸に換えていらして、
私もこの冬までにぜひ♪とすっかりその気にさせられちゃいました。
Amy.jpg

みなさんのお披露目とおしゃべりの間もお手々が止まらずにちゃんと動いているのが
毎回の信じられない光景です。
June1.jpg

お話の内容といえば、
1.  最近のe○ayでのAntique Samplerや古本の高騰ぶり
2.   EGA主催のステッチクルーズツアー
3.   DTやその他のデザイナーさん主催のステッチクルーズや特別クラスもののデザインは
   いつ一般販売になるのか?
4.  そろそろクリスマスものはいかが?
今回はこんな感じでした。
Sylvia.jpg

Silvia1.jpg

私は密かにSarah嬢をお供に(^.^;;)
ST6.25.jpg

Brook家のSarah嬢はすくすくと成長を遂げられて、見目麗しゅうございますのに
なぜか我が家の令嬢はいつまで経っても未熟なままで(`ε´)
このキットは去年の夏の私の誕生祝いに母から贈られたものですので、
そろそろ1歳になろうとしております(~_~メ)
そして3時も近くなりますと、待望のおやつタイムが('-^*)
Desert.jpg


この後みなさんまた席に戻ってステッチ三昧あり、
また店内をブラブラしながら予期せぬチャートとの出会いを喜んだり(ё_ё)
そして4時はあっという間にやって来てしまうのでした。。。

さて、次の回にては店内の様子をご紹介いたしましょう(^_-)☆
画像満載の予定です('-^*)

| Cross Stitch | 02:11 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。