PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LF #18 - Strawberry Garden 1

SG6.4.2.jpg

Quaker Gardenのお手軽サイズが気に入ったので、
お次は同じLoose FeatherシリーズのStrawberry Gardenを♪


前にも一度書きましたが、こちらはこの2月にリリースされてすぐにOOPになっってしまい、
またその当時はe〇ayでも数百ドルで落札されていたという、まさに伝説のチャートです。
その後、Legacy BBのBlackbird Designsのスレッドでも再販の声が多くありまして、
先々月にめでたくも再販が決定して私のところにもやって来た次第です。

リネンは指定のR&Rの28ctのCreme Bruleeから、同じリネンでカウント数を36ctに、
糸は指定のものをそっくりそのまま使うつもりで用意したのですが、
昨日そのリネンにちょっと刺し始めてみましたところ、
やっぱりコットンフロスを1本取りで36ctに、というのは少々無理がありましたようで、
結局手持ちの40ctのIced Cuppuccinoに変更することに(~_~メ)
36ctのCreme Bruleeは正真正銘の肉厚感が特徴的なZweigartの36ctだと思うのですが、
40ctのこちらは薄めでパリッと感があるWcheltが使われているみたいでして、
同じ色でもカウント数によってリネンの質が違うR&Rのリネンは、
染め色が気に入りましても質感がその時の気分に合わないとちょっと苦しいです(^.^;;)
SG6.4.1.jpg

そんなわけで、このリネンはちょっと今の気分ではないのですが、
色的にはCreme Bruleeよりもほんの薄っすら濃い目、という程度ですので
このまま進めるつもりです。
そして既にカットしてしまった36ctのCreme Bruleeは、糸をシルク糸に替えまして、
同じLFシリーズのこちらに使えるかな~?と思っています。

Quaker Gardenはあまりの楽しさにマッハのスピードで進めてしまい少々疲れましたので、
こちらはもう少しゆとりを持って=浮気しながら、楽しみたいと思っています(*^^*)

| Cross Stitch | 05:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。