PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LF #19 - Quaker Garden 6

QG5.26.3.jpg

遅々として進みが悪い我が家の造園工事とは打って変わって、
こちらのお庭は美しくも楽しげで、どんどん賑やかになって来ました


QG5.26.1.jpg

今回ステッチしたところはこの辺かしら?
5色限定ステッチ♪というのは多色使いが苦手な私でもとっても楽しく出来て、
ちょっとした開眼w(oo;)wです☆
Materials.jpg

この夏はこんな感じのFolk Art系のステッチやキルト物にはまるつもりで
気分は一気にこってり系(普通は夏ってホワイトワーク系ですよね?)。
このQuaker Gardenが終ったらこの勢いがある内に同じLoose Featherシリーズの
Strawberry Garden』も始めるつもりで既に材料の準備は万端です。
緑色で全体的に見えるのはぜ~んぶ葉っぱでして、しかも私の大好きなChain Stitch☆彡

と思ったのも一瞬で、チャート指定のコットンフロスをそっくりそのままで、と
決めたまでは良かったのですが、糸を決めてからリネンを決めたはずなのに
何を思ったのか指定通りのR&RのCreme Bruleeを36ctに換えて用意してあるんです。
コットンフロスはシルクよりもほんの少しヨリがきっちりと細めに仕上がっているために、
1本取りでステッチするのに36ctって大丈夫かな~?、なんて今ごろ不安になって来ました。
もう手元に全て揃っているので、じゃあ取り敢えず試し刺し?を思いつき、
数ステッチほど刺してみましたのがこんな感じです。
マクロで大き過ぎて、もう少しまとめてステッチしてみないことには
スカスカだか埋まっているのかがよく分かりませんね、これでは(-_-;)
XXXL.jpg

Quaker Gardenのリネンの面の埋まり方は私的には『普通』ですが、
こちらはあちらに比べて『スカスカ』の一歩手前、というところでしょうか?
多分、このリネンをゲットした時に迷わず40ctにしなかった理由は、
WIPのSarahちゃんやBrendaさんのサンプラー、その他の小物がどれも40ctだったり、
そろそろ始めようかというIsaVさんのSALが1 overだったりするからだということは
察しがつくのですが、それにしてもど、どうしてよりによってこの糸にこのリネン~??
そしてQuaker Gardenの快適な5色使いの後に突然10色、しかもくっきりした糸ばかりだなんて、
一体私はこの糸たちと仲良くお付き合い出来るのでしょうか?
PiggyFrog.jpg

今日は長らく行方不明だったLibertyのカエルちゃんを発見w(oo;)w!!
そして、灯台下暗しな私は、ダイニングにもうひとつブタさんがいることも見つけました(^.^;;)
これは背中の部分が物入れになっている、働き者のブタさんです(`ε´)
こうして時々家の中のドウブツ系に視線を向けると、
実は我が家には異常に沢山のドウブツさん達がいることに今更ながらおどろきです(^_-)☆
でも本当は子供の頃から本物の動物はどうも苦手なのです(~_~メ)
あっ、Limoちゃんはもう既に立派に私達を支配しているお犬さまでございます。・°°・(>_<)・°°・。

| Cross Stitch | 01:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。