PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Leanne's House BOM/Block One-4/5

LH1.4.2.jpg

今週は5つのMini Blockの内の4つめ、Checker Boardの出番です。
ステッチがないのでさらにスイスイ進んであっという間!!
Its the fourth one this week with the Checker Board pattern, yet without the stitcheries at all helps me to make it faster, no time to blink my eyes!!


細かいピースのChecker Boardをミシンでずれないように縫い合わせるのは
不器用な私にはちょっとした困難です。
細長いストリップを指定の長さに切り揃えてから縦長の方同士を合わせてどんどん縫って、
その後に指定の数だけカットして出来上がり!!
このChecker Boardは今回だけではなくてこれから先何度か登場するらしく、
今回分にそのストリップも含まれていましたので、
取り敢えず全部一度に支度してしまいました(*^^*)
この作業はあまり得意ではありませんので、これで一気に終って気分が楽になりました☆
LH1.4.1.jpg

ところで、これまでSpainのMercedesさんとChristinaさんとご一緒に進めて参りましたが、
もうお2人ほどお仲間が増えることになりました。
New ZealandのNickiさんとFranceのSylvieさんです。
Sylvieさんは去年の秋にこちらに遊びにいらしてキルト屋さんにご一緒した時に
Stitcheryのパターンをいくつも興味深そうにご覧になっていらしたので、
もしかしてこういうのお好きかも?と思っていたのですが、
な~んといつの間にかこのBOMももう既に注文済みだそうで、
夏休みに入られたら始められるとのことでビックリしました。

さぁ~て、あともうひとつStitcheryが沢山入ったMini Blockを来週作って、
これでひと月目のBOMが全部揃います。
一ヶ月ってすぐですね。

| Quilt | 00:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。