PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LF #19 - Quaker Garden 5

20060525113955.jpg

5日間のプチ休暇から戻りました
Back from 5 Day get away :)


Milky1.jpg

今回はつよ吉にはY子ちゃんの新しいPCの設定のお役目がありましたので、
その間私は自由時間を満喫→ステッチタイム
180℃の太平洋の展望を眺めながらのステッチは思いのほかはかどりました。
QG5.25.1.jpg

そしてこちらは前回まで。
QG5.17.jpg

新しいデジカメちゃんの機能を試す暇がなかなかないのですが、
今回はマクロ遊びを試してみることに♪
QG5.25.2.jpg

もっと近づいてみましょうか?
QG5.25.3.jpg

3/100の糸は特殊ステッチに向いているというだけあって、
ただのXXXでもそれぞれのXが盛り上がって立体感が出て面白いです(ё_ё)
そしてご覧の通り、40ctのリネンに対する糸の埋まり方(?)もちょうどいい感じでしょう?
Strawberry Garden』用には糸は全部指定通りのもので
リネンは指定と同じR&RのCreme Bruleeの36ctに換えるつもりで用意してあるのですが、
コットンフロスはシルク糸よりもきっちり細く仕上がっているために、
もしかして36ctだとスカスカし過ぎちゃうかしら?
・・・あんまり近づき過ぎるとどんどんアラが目立ちますのでこの辺で(^.^;;)
QG5.25.4.jpg

QG5.25.5.jpg

Limoちゃんはいつもの通りブリーダーさん=彼女の生家にて寄宿生活を満喫w(oo;)w?
今回は、異母姉弟や妹犬のMayaちゃんも来ていました。
姿や色こそ少しずつ違うけれど、血は争えない系の行動に私達はビックリ。
10数匹いるダックスちゃんの中で、Limoによく似た機能を持つのはやっぱり同じ親犬から
生まれた子達&親自身なのです。
例えば、「寄り添いモード」。
Limoちゃんはいつでもどこでもひっつきモードで私達から離れたがらず、
私達が座ればそこに体をぴったりくっつけて来て離れません。
また「撫で撫でしてモード」は筋金入りで、私達にだけですがゴロンとひっくり返っては
お腹をさすって欲しいといつでもおねだりします(-_-;)
それを生後3ヶ月の弟犬と父犬は、ほかのダックスちゃん達の群れから離れて
私達のそばにやって来ては、まるでLimoちゃんと同じようにおねだりするのです。
そしてもちろん私のそばにぴったりくっついて、
それを見たLimoちゃんに押しのけられたり。・°°・(>_<)・°°・。
よくあることですが、あんなに沢山のダックスちゃんがいるのにね~、と
とても興味深く観察して来ました(*^^*)
Limo5.20.1.jpg

そして今日はこれもいつも通り、一日中爆睡でしょう(-_-) zzz
ものすごくお疲れの時にだけ見せるこんな寝姿(^.^;;)
お、お嬢さん白目が。・°°・(>_<)・°°・。!!
やっぱり慣れない寄宿生活ではLimoちゃんなりに気を使って疲れるのでしょうね。
罪悪感、その1(~_~メ)
Limo5.25.3.jpg
Limo5.25.2.jpg

Limo5.25.4.jpg

| Cross Stitch | 03:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。