PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3枚目が出来ました(*^^*)

20050307162510.jpg


Table Settings in Hardanger Embroidery - Marie A. Larson
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

糸が届いたら止まらない~っ。・°°・(>_<)・°°・。
今日もまた1枚出来ました。
オリジナルの図案は22ctのハーダンガー用の布用にデザインされていたので、
25ct用にちょっとステッチを増やして大きくしてみました。
でもあとひと回り大きかったら尚良かったです。
サイズ直しは初心者にはまだまだ無謀な技だったようです。


Coaster3.jpg

2枚目があっさり過ぎてせっかくの赤い段染め糸の特徴を
生かし切れていない印象がありましたので、
今回は1枚目のようにサテンステッチの模様が多く入ったデザインを
選んでみました。
結果、やっぱりこういう系統のデザインの方が糸に合っている、と
私はかなり気に入ったのですが、いかがでしょうか?

また、久しぶりのEyelet Stitchの登場ということで、
長らくご無沙汰していたEyeletの真ん中の穴をクリクリッと安定させて
仕上がりにメリハリ感を与えてくれるお道具を使ってみました。
このお道具(名前は忘れましたxxx)、去年の今ごろハーダンガーのクラスで
お店のオーナーで講師を務められたJeanが使っていて
その姿形、そして勿論その使い勝手にいたく感動してしまい、
その後あちこち探した末にオークションで偶然見つけてゲットしたものです。

そしてLimoちゃんがお昼寝から起きて来たところをパチリ♪
20050307162446.jpg

この後、またつよ吉のお膝の上で寝ちゃっています(-_-)zZzZz

| Hardanger | 08:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。