PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Leanne's House BOM/Block One-1/5

LH5.2.1.jpg

Mercedesさんのブログでひと目惚れのLeanne's House BOMのBlock Oneが
本日やっと届きました(^○^)/
Here is something my long awaiting new quilt project called "Leanne's House BOM"'s Block One which I fell in love with at Mercedes's blog last month!


注文の翌日に発送しました、とのお知らせがありまして以来待つこと丸2週間(-_-;)
オーストラリアからの長旅を経てやって来たBlock One、
我が家のみんな(一人+1匹)が寝静まってからこそこそと始めちゃいました。
トップの画像は、Block Oneの中の5つのブロックの内のMini Block Oneです(^_-)☆
アップリケなんて?年ぶりで、懐かしい感じさえしました(-_-;)
直線と鋭角のコーナーまだしも、谷間になったところが難しいというところも
久しぶりに思い出して早速てこずりました(^.^;;)
このハートのテンプレートなんてまさにハンドライティングで、
よれよれしたラインはその大雑把さが最近の私の気分にぴったり☆彡
I waited for this one to come for whole entire two weeks from Australia since it was shipped the next day when I placed my order. I just could not wait any longer to get started on this one, so I started the Mini Block one out of five on this first BOM tonight shortly after everyone in the house started sounds asleep :) I haven't done any Applique for quite few years and that made me to feel like something I used to know... I just remember the most chanllenge would be the "Alley" I especially liked the red heart which template was drawn by free hand gives it some rustic look, and that exactly fits in my feeling now :O LOL
配達に2週間もかかったのは、包みの表側に『当局による航空安全検査のために配達遅延』
というステッカーが貼ってあったことで理由が判明してすっきりしました(ё_ё)
何かをこんなに気に入ることは滅多にありません(割にはお買い物が(^.^;;))ので、
Mercedesさんの所で拝見してすぐに注文♪して以来、ずっとずっとお待ちかねだったんです。
LH5.2.2.jpg

キットには、Block Oneの中の5つのMini Block用の布たちのストリップと、
作り方の説明書、全体の写真、そしてステッチ用のDMCの糸10本(オーストラリア仕様のは
ラベルがちょっと違うんですね。)がセットされています。

ストリップになった布は、「もしかして丁度のサイズにカット済み?」という期待もむなしく、
もちろん全部自分でカットしなくてはなりません(^.^;;)

明日(もう今日?)はいよいよミツバチちゃんの最終クラスですので
早起きして備えたいところですが、昨日やっと先週分を終えたところでちょっと気分転換したいし、
こういう大きくてザクザク進められるものは繊細なものとの楽しみがまったくのベツモノなので、
もしかしたら明日もこちらを続けちゃうかも?、の予感が大です('-^*)

はちゃめちゃなお楽しみがい~っぱい詰まっているこのキルトとこれから10ヶ月、
仲良くお付き合い出来るといいな♪

| Quilt | 17:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。