PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Bee Keeper Class Day 2

MB4.17.jpg

今日はMy Bee Keeperのクラス、第二日目です。
昨日の夕方お昼寝に入ってから、なんと今朝のLimoちゃんのご飯時間まで爆睡(-_-) zzz
クラスのことはすっかり忘れていました(^.^;;)


今回のレッスンは、
1. 両脇の下のマチ部分にあたるモチーフひとつ分の丸いパーツ作り
2. コードを作って本体の周りにグルッと一周留め付ける
です。

モチーフひとつ分の丸いパーツは、直径1/2インチほどの本当にちっちゃなパーツです。
ステッチは小さい方が繊細で特別な雰囲気があって好きなのですが、
こういう仕立てものでは小さければ小さいほど上手く扱えなくて苦労します(`ε´)

それからコード作り(~_~メ)
シルク糸でのコード作りははじめてのことです(ё_ё)
ステッチはシルクの贅沢な滑らかさが好きで断然シルク糸派ですが、
大量に糸が必要なコード作りにはもったいなくて使ったことがありませんでした(^.^;;)
コードメーカーでクルクル巻く時の加減も幾分違う様子・・・。
巻き上がりもかなりしっかり巻いた割にはなよなよした感じw(oo;)w??
それを気をつけながら本体に留めつけて、本日は無事に終了です(^○^)/

コードの最初と終わりを少し残した開き口にしまい込みながら処理するところは
私の苦手な作業のひとつですが、今日はすんなり♪
しかもまるでそこが最初と最後の始末部分だとはちょっと見にはわからない自然さで(^_-)☆
もしかして、これはシルク糸で作ったコードのお陰で、
コードとコードがしっくり合わさる恩恵なのかもしれません。

ちょっと小さな作業が続いたせいか、久しぶりにキルトと戯れたい気分です☆

| Cross Stitch | 05:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。