PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2枚目が出来ました(^_^)V

20050306214706.jpg


ノルウェーの伝統刺繍・ハーダンガー - 小野寺美智子
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

ハーダンガーのコースターの1枚目が出来上がって、勢いに乗って糸をもう少し注文しました。
送料との兼ね合いからと、ハーダンガーの小さめのものばかりが載っていそうな図案集も
一緒にお願いしました。
・・・こんなことだったらいつものステッチ屋さんに出かけた方が早いし安上がりだったかも?
なんて思っていたらN Needleさん、なんと昨日注文から1週間で荷物が到着しました!!


20050306220739.jpg


↑の中でマイブームがコースターな私の1番気に入ったものは、
「Table Settings in Hardanger Embroidery」です。
その名の通り、食卓用の小物のデザインが満載で、
全部で8種類のランチョンマットとコースター(大・小)、
そしてナプキンリングのセットが掲載されています。
どれも22ctのハーダンガー用の布用のサイズのデザインばかりなので、
ハーダンガーには25ctか30ctのリネンを愛用の私には
全て少しずつ大きさを換える必要があるのですが、
デザイン自体がとてもシンプルなので何とかなりそう?

20050306215442.jpg

2枚目に出来上がったコースターは、1枚目よりふた回りほど小さ目サイズ。
でもこれが普通のコースターのサイズかな?
こっくり系のこの段染め糸にはちょっと清楚過ぎたデザイン?な印象です。
次は↑の図案集の中から、もう少しこってり系を見繕ってみましょう。

そして最後に、今日のLimoちゃん♪
つよ吉の肩に抱かれて不安げな様子。・°°・(>_<)・°°・。
この後すぐに寝んねしちゃいました(-_-)zZzZz
20050306215648.jpg

20050306215716.jpg

| Hardanger | 13:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。