PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Easter Bunnyと・・・

Easter2006.1.jpg

Bunny by L'escargotine's freebie
Fabric: New Castle 40ct linen Flax
Thread: Atalie Lie de Vin & DMC floss

明日はEaster☆彡


Easter直前の一昨日になって可愛いフリーチャートを見つけたので、
またしても脱線してちょっとステッチしてみました。
IsaVさんのSAL用に注文したリネンと一緒にフランスから届いたばかりの
Atalieのコットンフロスを使ってみたくって、このBunnyちゃんはかなり安産でした
とは言うものの、今回は慣れない糸を使ってみることにしたために、
リネン選びを少し迷いました。

本当はこの間MMさんの新刊の中からステッチした赤いウサギちゃんに使った
Lakeside Linensの34ctが第一候補だったのですが、
シルクフロスよりも心なしか細めのコットンフロスにはXXXのスカスカ感が濃厚で即ボツ。
となると、36ctか40ctになるのですが、
今回は初の試みで赤だけではなくてチャートの指定通り、
最近ちょっぴり気になる赤×ベージュの組み合わせに決めたせいで、
手持ちの在庫リネンの中でベージュが引き立つ系=白っぽい色か濃い目の色、
というのが何故か見当たらなかったために、無難にFlaxに落ち着きました。
糸も赤だけはシルクもコットンもかなり豊富に揃っているのに、
今まで注目度が低かったベージュのコットンというのは、
私の在庫にはDMCしかありませんでした。
・・・最近リネンや糸をよく買っている割にはマニアックな色や仕様のものばかりに
お手々を伸ばしていることがこれで良く分かりました。
今回の2 Tonesはまた試したいので、この薄いチャコールグレーのシルク糸を探しましょう(ё_ё)
Easter2004.3.jpg

Ewe & Eye & Friends『Brown Bunny』
Fabric: Edinborough 36ct Cream
Thread: Au Ver a Soie Soie 100/3

そしてトップの画像のあんよの持ち主さんは、このウサギさん達でした(^_-)☆
↑は、一昨年のFrench Alphabet Samperを自分でデザインしましょう、のクラスで
ご一緒した生徒さん達と盛り上がった時に勢いで作ったオーナメントです。
モデル作品で使われているのと似たようなベージュのギンガムチェックの布が
手持ちの中にありましたので、それを使いました。
このオーナメントは何故かあまりお披露目されることなく箱の中で永らく眠っていたのですが、
この機会に撮影してみましたのでもうちょっとご覧頂きましょう。
Easter2004.1.jpg

Easter2004.2.jpg

ところで、私が今1番心惹かれる新しいデザインはこちらです。
いつものステッチ屋さんのオーナーのJeanは隠れLoose Featherファンのお一人です♪
LFが出る度に指定よりもカウント数の高いリネン+シルク糸での代用のお薦めを
教えて下さるのですが、最近この崩れた+こっくりしたデザインに妙に惹かれている私
(以前からそちらの路線が大好きなのですが、カミングアウトが随分と遅れました。)は、
これには惚れ惚れとわけなく一瞬で落ちました。
先々週のクラスの時にも実はLoose Featherのバックナンバーをいくつか連れ帰って参りまして、
これでさらにコレクションに勢いがついてしまうことは明らかです。

うふふ、惚れ惚れといえばもうひとつあっさりと生まれる予定のお方がいらっしゃるのですが、
↑のLFと併せてただ今お店でお取りおきをお願いしてありますので、
23日のSampler Sundayまでおあずけ状態です。
こちらは手持ちの端切れと糸と先日のTin Pin Frameがもう揃っていますので、
準備もやる気も万端!です☆
この夏は(今日はなんと38度!!)、WIPのSarahちゃんとSAL2種類の息抜きに
ぜひともこのこっくり系で楽しみたいと思っています。

| Cross Stitch | 07:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。