PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッチと観劇の週末の夕べ

MB4.8.jpg

My Bee Keeperの課題を刺し終えて、今週末はホッとひと息・・・。
これで安心して来週から始まる全4回のクラスに臨むことが出来ます。


そして↑のクラスまでのちょっとの時間に始めてしまったのがこちら
BM1.jpg

ハーダンガーは最後に触れたのが一体いつだったかも知れないほど
ここ何ヶ月もの間ご無沙汰でしたので、最近お熱が出そうだったんです
え~っと、最後は去年の秋にプレゼント用にリネンバンドで色違いで作った、
モノグラム入りのNeedlebook以来でしょうか?
久しぶりのWildflowers×Nothern Linen 30ctの感触は、なんだか懐かしい感じ♪
先週のクラスの課題の40ctに特殊ステッチのPinkeepはさすがに苦しいので、
こういうサクサク感がある単純な繰り返しステッチは気分が和らぎますね。
そうは言ってもやっぱり基本的にはミクロなステッチが好みですが、
Wildflowersでのハーダンガーは30ctが限界かな~?

この間はじめてVCのPearl Cotton #12をBack StitchのLacing部分に使ってみたのですが、
今回のハーダンガーにもEyelet Stitchやかがり部分にその同じ糸を使ってみる予定です。
flossもそうですけれど、コットンの糸よるもシルクの糸の方が若干目の埋まり具合がよろしいので、
もしかしたらWildflowersで全部通してステッチするのとあまり印象は変わらないかもしれませんね。
とりあえずこれで期限付きのものから解放されて、
や~っとゆったりした気分でステッチを楽しめそうです。

ところでこの間、ステッチのアルバムを整理していて愕然としたことがありました。
それは、今年のフォルダーに収めるべき画像が1枚もないんです
交換会や贈り物のフォルダーにはいくつかあるのですが、
自分の手元に残っている完成品がまだひとつもありません。
そのことに今更ながら気が付いて驚きました。
というわけで、これからしばらくの間お誕生日ものや期限付きのものには
お手々を伸ばさないことに決めました。
Corteo.jpg

さて、今宵はCIRQUE DU SOLEILの新作、『CORTEO』の観劇にお出ましです。
観劇といえばラスベガス☆と思い込んでいた私ですが、
灯台下暗しでつよ吉が我が家から15分の所で開催中のこのイベントを見つけて来ました。
私の住まいがありますS市は、避寒地としてとても有名なリゾート地なので
マメにチェックしていれば結構良いイベントがありそうなのですが、
何分にも私は全然マメではありませんので×です。
明日がこの地での最終公演ですので、今夜はきっと賑わっていることでしょう。

| Cross Stitch | 09:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。