PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトワークにはまりたい

一昨年、大塚あや子さんのシュヴァルムと
ユキ・パリスさんのヒーダボーのご本が発売になって以来、
ホワイトワークに興味津々で、そのお熱はいまだにフツフツしています。

↑は、去年そのお熱でちょっと練習してみたシュヴァルム刺繍のサシェと
ドロンワークのクロスです。
「おしゃれ工房」のシュヴァルム刺繍の回には番組をテープに録画して
食い入るように何度も観て完成させたのはもう半年近く前のことです。
あれからドイツにシュヴァルム修行に出かけようか、などという計画も
密かに進行させていたにも関わらず、
結局実行出来ずに無期延期になってしまったのは秋にLimoちゃんが来る予定だったから。


あれ以来、シュヴァルムもドロンワークもあちこちからご本を取り寄せて
絵本を眺めるかのように折をみては何度もページをめくっていますが、
肝心のお手々の方はさっぱり・・・。
リネンも糸も揃えて準備万端だというのに、なかなか順番が回って来ません。

今年になってからフェリシモでホワイトワークの会が出来ていることを知り、
またまたお熱が復活しています。
ネットで検索をかけてみても、出て来る、出て来る、
ステッチャーさんホワイトワークがinだという手応えが
私の背中を押してくれました。
フェリシモ入会も検討しましたが、
こちらで手軽に出来る方法=本やチャートで自力で頑張る、
の方向でジワジワと計画中です。
ずっと気になっていていまだ手付かずだった
Linda Driskellさんのチャートをお手本に
今年はいくつか出来たらいいなぁ、と思っています。
Lindaさんは去年までの10何年もの間、
毎年ホワイトワークのキットを出していらっしゃいましたが、
お尋ねしてみましたところ残念ながら今年は力尽きてしまわれたそうで
お休みだそうです。

と、ここまでホワイトワークに関するお熱を語って気が付いたのですが、
私の今年のステッチの目標にホワイトワークが入っていませんでした(@@;)!!
ここで付け加えてもまだ9ヶ月ありますよね、頑張ります。

| None of Above | 15:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。