PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてアップ(ё_ё)

VC.jpg

来週半ばまでまたしても西の海辺のオーシャンビューの館に出かけます。
今回は『極上☆焼肉の夕べ』を開催予定だそうで、益々楽しみな週末♪
Y子ちゃんの好きなVeuve Clicquotと濃そうな赤ワインも用意して、準備は万端です。
Leaving town to visit The Manor of Ocean View... Getting excited for preparing Ms. Y's favorite Veuve Clicquot and rich red wine going along with our Korean BBQ dinner!! Ready to go!


というわけで、毎週1列のステッチのノルマはどうするの?、という声が・・・。
はい、ちゃ~んとステッチも徐々に進めています

Victorineちゃんもちょっと進みました。
やっと半分に達しそうなところでしょうか?

それからこんなものもステッチ部分だけ完成しました
これは手持ちの最後の端っこの所を思いつきでちょっとステッチしてみたものです。
MT3.10.06.jpg

もう織りの粗いリネンに2本取りではステッチ出来ないっ!!と宣言しておきながら、
このLinen Bandingだけは別格として今も健在です。
私はZweigartの24ct/4.75inchがお気に入りでよく使っています。
簡単なハーダンガーにも使えますし(^_-)☆
NB.jpg

来月以降はしばらくの間は期限付きのイベントには参加せずに修行に専念するつもりなので、
来月からは気侭に(今もとっても気侭。)ステッチ三昧を楽しむつもりです。

ところで、確かBrookさんも購読しておいでの新しいステッチのオンライン雑誌
Legacy BBにて話題になった時にすぐに申し込んだものの、
ダウンロードして印刷したものが今週まですっかり忘れたままになっていました。
ご覧になられたみなさん、どんな感想をお持ちですか?
BTW, is there anyone subscribing this brand new on-line magazine?
Well I totally forgot about it since downloaded the first two issues, and set aside just until this week :( How do you think about the magazine?


内容的にはJust Cross Stitchなどの比較的一般向けのステッチ誌と
SANQのマニアックな読み物部分が混ざった感じで、
まだ色濃く特色が出ている感じはないようです。
誌面数からいっても図案の掲載の割合が高めだと見受けられますが、
その図案もテイストがかなりバラバラです。
この手の雑誌にあまり図案を期待していない私のような読者=読み物に興味津々には
まずまずの内容だと言えるでしょう。
ミステリーサンプラーの企画があったり、広告もしっかり入っていたりして
頑張っている様子が伺えますので、安定するまで温かく見守りたいと思っています

先週末から地元にて2年に一度のPhoenix Needlework Showが開催中です。
それがなんとうっかり忘れておりまして、気が付いてみれば行かれるのは明日の出発前しかない!!
2年前に初めて行ってみた時は規模が小さいな~、というのと、
いつものステッチ屋さんの常連さんの作品が沢山あったのが印象的だったのですが、
それがそのステッチ屋さんの壁の至る所にある常設作品がそれはそれは素晴らしいものなので、
そちらを見慣れてしまっている私はこの展示会にはあまりそそられなかったというのが
本音かもしれません(^.^;;
同じ常連さんの作品はお店でも展示がありますし・・・。
微妙に揺れ動く乙女心(`ε´)
奇しくも今週末はVeroさんがParisで開催中の素晴らしいNeedlework Showにお出ましで、
そちらの勢いとどうしても比べてしまう、愚かな私です(-_-;)

| Cross Stitch | 09:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。