PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の進歩

VB2.27.06.2.jpg

週末は久しぶりにまとまったステッチタイムを満喫しました(^_-)☆
明るい時間帯にはプレゼント用の某ステッチにいそしみ、
朝晩の薄暗い時間になると目にやさしい36ctで2overのこのVictorine Bonnegent 1808の出番です。
I enjoyed a wonderful BULK stitching time over the weekend after such a loooooong time.Under the day light, I forcused on a gift project which needs a little closer attention,
then pull out "Victorine Bonnegent 1808" for early morning and later at night as stitching over 2 threads on 36ct line is easier on my eyes .


VB2.27.06.1.jpg

大体1/3ほど進んだでしょうか?
このサンプラーを赤の一色刺しでステッチされた方は、
これをオリンピックプロジェクトとして観戦しながらステッチしてあっという間に完成されたそうですが、
確かに結構スカスカなデザインなのでノロマな私でも進みが速くて楽しいです('-^*)
あっ、でもスカスカって結構侮れなくて、モチーフとモチーフの間が広く開いているために、
目を何度も確認しながら数える作業がつきまといます(`ε´)
これは幼い少女の作品を復刻した図案なので、間違いとおぼしき箇所もそのまま復刻されていて、
それが時々「あらっ?」と思わせてくれて焦ることもしばしば(^.^;;
それでもボーダーはお得意の?繰り返しパターンですしかなり頑張れそうかも♪♪♪
ちなみに↑のステッチャーさんはSarah Tatumを今年の元旦から始めて
ひと月ちょっとで完成させたお方ですので、あまり比較にはなりませんが(^.^;;

先週末はお隣のP市にて毎年開催されるMATSURI(祭り)でした。
兵庫県姫路市と姉妹都市にあるらしいP市のダウンタウンの広場に
お祭りの出店みたいなお店が沢山出店するんです。
暑くて(32度!)写真撮影どころではなかったのですが、こんなメニューもあって楽しげです。
Matsuri.jpg

そしてあまりの暑さに死にそうだったLimo嬢は、耐え切れずにキャリーバッグの中からお出まし(^.^;;
2.26.06.1.jpg

| None of Above | 04:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。