PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のあれこれ

VB2.21.06.1.jpg

先だっての日曜日は、今年初めてのサンプラーの会でした。
It was our first "Sampler Sunday" at The Attic this year on last Sunday.


ここ何ヶ月もの間あちこちで不義理続きの上に、
考えてみればいつものステッチ屋さんに出かけるのも、
なんと去年のMCさんのクラス以来のことでビックリw(oo;)w!!しました。
Well, believe or not, it was my VERY first visit to The Attic since MC's weekend in mid November of last year! I knew I have been a busy bee with all kinds of erainds, having a couple of companies over and us being out of town without spending much time with my stitching friends, but I was in shock when I realized its been for that long...

Nashville Market直後のお店に出向くのはかなり不安があったのですが、
事前にネットのあちこちで新作の数々を拝見していたせいか心ときめく物にも出会うことなく、
自分の定番、それから去年のホリデーシーズン以来誘惑度満点で図案だけはゲットしてある
いくつかのAMAP用のリネンや糸を補充するだけに留まりました(^.^;;
図案よりもリネンや糸にときめく私って(@@;)??

サンプラーの会では、久しぶりにお目にかかった常連さん達が数ヶ月前とは別のサンプラーを
チクチクしていて(私だけが今もSarahちゃん(-_-;))羨ましげに眺めたり(~_~メ)
あまりにも久しぶりだった私はカメラを持っていくことすら忘れ、
ひたすらおしゃべりに花を咲かせました(^_-)☆

そしてトップの画像ですが・・・、サンプラーの会に出かける前にちょ~っとLegacy BBを
覗いてみたのが間違いの始まりでした(-_-;)
これはHistoric Stitchesの『Victorine Bonnegent 1808』です。
このフランスの少女の作品の復刻版の赤バージョンが目に留まってしまったのです。
もともとは多色使いの指定ですが、↑のLegacy BBの『完成しました』のコーナーにて
お披露目があったものがなんと赤の一色刺しに換えてあったのです(@@;)!!

赤の一色刺しは、SarahちゃんやSALの浮気相手にひとつは☆と思っておりまして、
手持ちの本やチャートを物色したりもしていたのですが、
これを拝見した瞬間に心は決まりました☆彡
早速製作者の方にBBにて糸の番号などをお尋ねしまして、
そのお返事がちょうどサンプラーの会に間に合いましたのでそのままお店でゲット♪
糸は私がいつも選ぶ暗めの赤ではなくて、春を感じるような優しいNPIのBerry Rangeから。
リネンは、指定はLakeside Linenの36ct Vintage Light Examplarなのですが、
↑の方は私が初めて耳にする『PTP(Picture This Plus)』の36ctのRelicというのをお使いで、
そちらも興味津々でした。
Zweigartのリネンを染めているということで、感触的には何となく察しが付いたのですが、
残念ながらお店にはありませんでしたので指定通りのLakeside Linenで。
私はR&Rのリネンの色合いやネーミングなどがRusticな感じで大好きですが、
Lakeside Linenはどちらかというと染めの仕上がり具合などがもう少し整っていて都会的?、
そしてこの日は初めてBelfastのVintageシリーズにもお目にかかることが出来たのですが、
こちらは機械的でちょっと強引なムラの出方であまり食指が動かず。
と、この手のお話は尽きないのですが、結局の所かなり個人的な楽しみですよね、
リネンと糸の感じの好みというのは(^.^;;

そして今月は、お友達のB-Dayが重なってあれこれ準備していたにも関わらず、
どれもこれも失敗続きで延長戦モードに入っています(-_-;)
いつもお世話になっているみなさま、本当にごめんなさいっ!!
ただ今別のアプローチから計画を練り直し中でございます(`ε´)

という感じでチクチク関連の画像が全然ないので、
最近の私のお針タイムの減少の理由のひとつになっていることをパシャッ
pool-draft.jpg

この住まいに引越し来てから早4ヶ月が経ちました。
そろそろ重い腰を上げてお庭の造成に取り組まないと、
お庭で過ごせる期間が長いこの地の醍醐味が半減してしまうということで、
業者を何軒か呼んでつよ吉プロジェクトが立ち上がりました(^.^;;
来週あたりから工事が始まって、6月末あたりにはなんとか体裁が整う見込みです。

お庭の造成が終わらないとハーブも植えられないということで、
取り敢えず端っこの方でスタンバイ中のお料理にお役立ちのハーブたち♪
herb3.jpg

こちらは苺用のポットなのに何故かミント3種(スペアミント、アップルミント、
パイナップルミント)を。
herb1.jpg

その奥に見えるのは、パセリ2種(普通のパセリとイタリアンパセリ)、
ディル、オレガノ、そして香菜です。
一番使用頻度の高いタイムとバジルが何故か見つからないので、
この2つが加わればかなり満足度の高いハーブコレクションになりそうです('-^*)
そして手芸にお役立ちのラベンダーも花壇が出来てから仲間に加える予定です。

| None of Above | 02:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。