PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Redwork交換会~私から編

VR6.jpg

satomiさんご主宰のRedworkの交換会に参加しました。
昨日、お相手のよしみさんの所に無事に到着しましたとのお知らせを頂きましたので、
こっそりお披露目いたしましょう('-^*)





頂き物のMAXIM's de Parisの缶から浮かんだアイディアのオーナメントす
大きさは大体縦横共に20数㎝でしょうか?
糸はDMCの#25、色は#498を2本取りで、また布は白いMoslinです。
VR7.jpg

楽しげに踊る女性の図案は、Yesterday's Charmの『Maidies Dance』から抜粋しました。
オリジナルでは7人の女性が踊っている図案なのですが、
その中で1番楽しそうでお洒落な真ん中の3人を選びました。

自主練でStem Stitchに挑戦!!と思いきや、
その前にまずは図案写しからして困難が待っていました。
アイロン転写で勢い余り、布がうっすら焦げちゃいました。
それで慌てて水で消えるペンで地道に写す方法に転換することに。
やっと図案写しが出来た所で↑のStem Stitchを少し練習してみてすぐに挫折。
悲しいことに、全然出来ませんでした
Back StitchはBack Stitchでやっぱり揃わない感があるものの、
どちらかというとまだマシ、ということで採用。
ネックレスやドレスの模様はFrench Knotで☆
VR11.jpg

ステッチ部分はとても楽しく進んだのですが、
仕立てにはかなり困難を極めました。
ハート型がキリッと出なくて変形ハートに
VR8.jpg

こちらのバレンタインデーは女性の日♪
この春麗らかな踊る女性達の楽しげな雰囲気をお伝え出来たら、
そう願いながらこの交換会の参加を楽しみました。

さぁ~て、あとはひろさんからの作品を待つばかり・・・。
とても楽しみにしています☆

| None of Above | 20:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。